Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

修羅場ナラこれ見て心癒せよ!

コソバソワ!

ええ〜昨日は寝落ちしました!その前の日徹したもんで

夏休みに入ってすぐ、ペロリは

ライティングスペースデザインという授業の一貫の

「奈良旅行」にいってまいります。

そこで!昨日はそれの企画書(そんな固いもんじゃない)を

ダラダラしながら書いていました。

旅行っていっても、

「パソコンもカメラも無い場所で何を記述できるか」という

ぼんやりとした裏テーマがあるらしく

2泊三日の二日目に「発表」というものがあるらしいのです

とにかくこの旅行、全てがぼんやりしていて

放りっぱなしというか、なんか、なんなの?

ていう感じ。

「こういうのあるよ」と

ほとんど詳細もなく、行きます体になっている旅行です。

それで旅行委員さんも一応いるのだけど

とにかく班も適当、テーマも適当、決まっているのは宿だけ

しかも、ムサビ関係の「奈良寮」の予約が取れなかったらしい

じゃ、奈良の意味なくね?とまで思ってしまうぐらい

とにかく奈良寮なら喜んで行くけど・・・ていう旅行です。

でペロリの班は人数多い方で、7人います

そして班のテーマは「現地の方とのコミュニケーション重視」

観光の本やサイトに載ってるような有名どころではなく

地元の人から芋づる式にオススメ場所(神社寺仏閣以外)を聞いて

行くという、なんともゆるゆる。

わらしべやりたいとか、その他色々やるつもりです。

で、昨日結構時間かけて書いたのが、コレ。

N-nara!.jpg

あんまり企画内容決まって無いけどシオリの中ではとにかく目立ちたい精神(笑)

とりあえず奈良なのでせんとくんテイストにしてみました。

いやあ今まで見ないようにしてたけど

せんとくん、よく見たらつぶらな瞳してました。

にしてもキャラクターの割に細部が細かい。

もっと省いたデザインしないと。

(あ、でもデザイナーさんは芸●大様様なんだよね・・・ボソ)

Sento.jpg

髪型だけ班員のだけど、なんだかペロリ含め丸顔の人は似ちゃいました。

もうこれで見なくてもせんとくん描けるようになったし、

なんか力を得た気分でいっぱいです。

ペロリは行った先々で、現地の人にせんとくんを記憶だけで描いてもらおうと思います。

NARA.jpg

調子に乗って東大寺と合成してみました。あはは

投稿者:perori : 2012年07月13日 23:38

トラックバック


コメント: 修羅場ナラこれ見て心癒せよ!

ペロリさま、こんばんは。

せんとくんって、なんとなく人気が分かれていたような。

>にしてもキャラクターの割に細部が細かい。

もっと省いたデザインしないと。

もっと単純な形の方が、もっと人気者だったかも。

でも、鹿の角があるから「奈良」って感じが出るし、

メンバーの髪型にしたらこれはもう・・かわいいです。

投稿者 yukihaha : 2012年07月14日 18:25

yukihahaさんこんにちは

人気ガ分裂するのはたぶん

単純に人間よりの大仏とかそういうのがモチーフなので

かわいさより気持ち悪さがきたんじゃないでしょうかね
いろいろ盛り込みすぎてるんですよね・・・
シカか大仏かどっちかに絞ってもっとデフォルメすべきだったのでは。

投稿者 ペロリ : 2012年07月15日 11:58

評価が分かれたという件ですが・・・

奈良の友人に聞いた話ですが、地元では評価が高かったと言うか受け入れられていたようですよ。
むしろお寺同士の派閥争いのような部分が大きかったとか。
ここでは詳しく書けませんが。

投稿者 poncho : 2012年07月15日 12:27

コメントしてください




保存しますか?