Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

どうだ、ギリギリフェアリー系だろう。

はい。

ova-illust1.jpg

どこがじゃー!フェアリーいっときながら

卵に羽根はえただけやないかー!

と思われるでしょうがみなさん、落ち着いて。

これは高校の頃の友人に頼まれて描いている

ある団体のチラシというかパンフというかチケットというか

そういうのに載せる挿絵なのです

その団体の名前の意味が「翼の生えた卵」というわけで

それだけ聞いて、友人が言ってた雰囲気と重ね合わせてペロリが描いたラフを

友人がすごく気に入ってくれて。

さらにその友人いわく、

シシリーメアリーバーカーって人みたいな世界観ほしいらしく

シシ....?

と思ってググったら

な ん と!

ペロリには無い要素、フェアリー系イラストだったのです!アハン

これは困った

けれども「描けない」なんぞ視覚伝達のプライドが!!!(前にもこのセリフを・・・)

「フェアリー系?イイっすね!」とか妙に描ける調に答えてしまって

その結果がハイこれ。

どーん

ova-illust2.jpg

とやったら

「背景白でおねがいします」と言われた。泣いた

ova-illusut5.jpg

いや、姉さん、素人にシシリーメアリーバーカーは難しいっすよ(ボソ)

しょうがないから周りの装飾でごまかしちゃったよ!てへへ

まぁこれまでが2月のお話。

ぽやっと過ごしていたら4月に「ペロリ〜また描いてほしいんだ」「あと11月もまた頼めるかな」

・・・oh

嬉しいけど自分にムチやってる気がしてならないよ☆

フェアリー系なんてガラでもないペロリにシシリーメアリーバーカーは試練だよっ

で、まぁ今回は時間なさすぎてシシリーメアリーバーカーを参考にしてる余裕もなく、

雰囲気と記憶の中のシシリーメアリーバーカーだけを参考にしてこれかきました


ova-illusut3.jpg

こ、こいつ!また逃げやがったな!と思った方も多いでしょう。

ほほ、逃げました・・・鳥に・・・

というのは格好悪い!

今回は友人から

「小鳥のさえずりのような」「昼下がりのような」「柔らかい感じもほしい」

とイメージの幅を広く言われたのでこれでいいのだ!

ハイ、どーん


ova-illusut4.jpg


フェアリー要素減っちゃったので次回こそはもっと研究しようと思います!

あとちょっと線が太いんだよな。。。

元絵がペン画だっていうのがバレちゃってどうも安っちぃよなぁ

投稿者:perori : 2012年06月21日 01:39

トラックバック


コメント: どうだ、ギリギリフェアリー系だろう。

シシリーメアリーバーカーっていうんだ。

あ〜っ、・・・懐かしい。
昔、昔ハイクラウンチョコレートに
オマケで付いてたフェアリー・カードを思い出しました。

幼い頃、あの絵をみてふわっ〜っとメルヘンに浸ったわ。


ペロリさんのイラストもやさしいタッチで素敵。

十分フェアリー系ですよ。

萩尾望都やいわさきちひろ・・・を思い出しました。

投稿者 ザラメ : 2012年06月21日 07:09

ぺろりさま、こんばんは。

ぎりぎりじゃなく、フェアリーに見えますが。

かわいいですよー。

↑ザラメ様のコメントにある、チョコレートのおまけカード、集めてたなー。

最近、画集になっているのを見つけて速攻買いましたが。

こうして本がしょうもなく増えていく・・

投稿者 yukihaha : 2012年06月21日 21:42

おっと!

ザラメさん、yukihahaさん

本当ですか!

ついにペロリもフェアリーになれたんですね!(そういうことではない)

色とかかなぁ

それは自信になります!ほんとうに!

ありがとうございます!

投稿者 ペロリ : 2012年06月22日 19:35

コメントしてください




保存しますか?