Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

コーナー

今日はあんまりいいお天気だったので

歩いて学校へ行きました

久しぶりにあっちの道歩いたわ

気温も日差しも心地よくて

歩きながらそのままうたたねしてしまいそうな

贅沢に時間を使ってみました

これからちょくちょくもっと歩いて学校いこうかなあと。

昨日、友人から視デにはどんな人がいるかコーナーの方が面白かった

と言われたので、また再開しようか悩み中

とにかく顔バレいっぱいしたので

下手にいろいろかけなくなったなあと思っていたけれど

また再開しようかなあなんて

過去ログなどいろいろいじって今やっと40人紹介しおわりました

もうネタがつきたのか?ってことではなくて

今まだどう表現したらいいか定まっていない人、

もっといいところがこれから引き出せるんじゃないかっていう人

そう言う人がこれから待っています

だからなあ

紹介していってもそりゃあいいんだけども

まあとにかくもう少し気持ち的にも落ち着いて

例えばオープンキャンパスとかが終われば

また紹介し始めようかなあって。

だいたい人紹介をしていたときは

ひとつの記事をかくのに最低1時間はとってかいていたので

その余裕ができればまた再開すると思います。

それまではペロリの本棚コーナーをしていきます^^

こんなかんじで今日もいたって何かとりあげるようなことも起きなかったのです(笑)

そういえばお昼頃、10号館前芝生で基礎デの方々が

4階からそうめんながしの竹を組んでおられました

でもなんだかもうムサビにいると、いたって珍しい事ではない気がしてくる




視デにはどんな人がいるかっ no.42

今日は韓国からの留学生の紹介
ムサビは確か韓国のどっかの大学とかと連携とってたような
そんなわけで、学内パン屋エミュウの側の談話室にいれば
毎日韓国語が飛び交うような、かなり韓国の生徒が多い学校です
で、視デにも韓国の方がすうにんいるわけですがそのうちの一人の紹介
この人は本当に明るくて根気づよくて熱心で何事も一生懸命
見ていて自分はこんなに頑張っているかなって心配になるぐらい
いろんなことに意欲的な人
聞けば4〜5カ国語喋れるし、
日本語もほとんどひらがなカタカナ漢字をマスターしている
オープンキャンパスでは自ら
来場者さんに口頭で案内をしながら学内を回る「ツアー」のメンバーに名乗り出て
当日も立派にその役をつとめていた
分からない言葉はちゃんと即人に確認して
学年で一人だけ、唯一鵺群の授業を二つとっている。
そのくらい人一倍頑張り屋さんで
あんなに明るくて誰にでも壁なく接していてでも根本は超真面目で頑張りやさん
理想の人間だと思う
就職先について聞いてみたら
日本にするか韓国にするかまだ分からないっていってたけど
どこに行っても受け入れられそうだなって思った

投稿者:perori : 2012年05月23日 23:09

トラックバック


コメント: コーナー

コメントしてください




保存しますか?