Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

言い訳

明日は2群の「絵本」の日

またドローイングが足りないっていわれるんだろうなあ

あの遠回しにもの凄く嫌がってる感じで

けどね本当に時間がないのよ

誰か視デ3年にになってみてよ。この忙しさ

必修二つでさあ、リサーチ系がどーんとあってさあ

さらにオーキャンがもうすぐ修羅場でさあ

学外活動も2種類やっててさあ

そのうちひとつがもうすぐ締め切りでさあ

就職系の講義多いしさあ

5限にやたら特別授業入るしさあ

会社説明会系にも行きたいのにいけないしさあ

人から相談事とかされてさあ

やりたいことも少なく減らして2つは確実にあってさあ

免許も早く受けなきゃだしさあ

週5日は学校帰るの7時すぎるしさあ

家帰ったら家事あるしさあ

自分と向き合う時間非常に少なくない?

しかも最近ちょくちょく頭痛と肩こり(重いヤツ)くるしさあ

目もゴロゴロするしさあ

なんか面白い事ないかなあ

そんな中で、そんな授業してさあ

求めてくるクオリティだけはめっちゃ高いやん?

まあ普通なんだろうけど。

何がって、一番ヒマなのは授業中だよ。。。

おかしい

何かがおかしい

正直2群の今の授業、自分に向いてなさ過ぎた

傾向が・・・

いや、先生もやっていることも素晴らしいんだけど

妙に自分に合わなくて

あわせようと試してもうまくいかなくて

早く前期終わんないかなーなんて思っている。

噂によると、この担当教授について

2極端に意見が別れるらしいんだけど

まさにペロリはマイナスな方でした

まあ教授なんて誰でもそうだよなあ

なんか、視デ入って、こんなに合わない大人初めてだなあ

そういうこともあるとは思うんだけど

なんだかなあ

楽しく授業を受けられない

他のとればよかったな・・・って思い始めている

そう思い始めてるのに気づいたら、そろそろヤバいということ

どうにか向き合って行かなくちゃいけないんだけど

そもそも20人弱しか生徒いないんだから

名前ぐらい覚えてよ

ほとんど毎回何の代わり映えもないこと言うのやめてよ

正直言う事に大差ないから行くのがツライんだよ

全否定みたいに激しく嫌われてるわけじゃないけど

今までに教えた子達への態度と全然違うから

仕方ないかもしれないけど

あからさますぎて萎える

ペロリに興味がないのがスケスケ

だからってペロリに興味を持ってくれる人じゃなきゃ嫌って訳じゃないんだけど

先生のコメントが筋通ってるヤツは言葉が光って聞こえるけど

ちょっと感覚的すぎるとツライ

なんだかなあ

この掴むモノが全く無い感じ

とにかく空を手でかいている感じ

自分に不向きなものを非常に強く感じている

ここにきて自分の弱みを知る

それまで顕著だった弱みとは別で

なんだ、こういう雰囲気も自分にとっては弱点なんだと。

授業も折り返し地点だろうけど

「まだ折り返しなの?早く終わって」て思うようになってしまった

とにかく授業を受けている感じがまったくしなくて

ペロリの授業への関心もほとんど0%に近い

自分で選んでとっただけに、もの凄くツライ

早く終わってしまえ

早く早く

本当に、視デに入ってからこんなにも

自分にやる気がおきない授業は初めてで正直引いている

だからどうしていいかも分からないし

イヤイヤながら続けて行くんだおうなあってぼんやり思ってる

そう思ってる自分に嫌気がさしている






まあ、これも全部自分を正当化する言い訳なんだけど・・・・(ボソ)






ペロリの本棚ァ!no.47

ehon46.jpeg

文庫本?「寺山修司少女詩集」

これたまに読む。

寺山修司さん崇拝者でもファンでもないし

作品とか全く知らないし見た事無いけど

ここにのってる言葉が

いちいちウオオオってなる

言葉だけでこんなにも人を動かしてくれるモノもあるんだなあって思う

とにかくペロリがウオオオってなるレベル

この人の言葉ひとつひとつの重みが違う

こんくらいの言葉がほしいなあ。

あ、そうそう絵本の担当教授も寺山修司さんを崇めていたような

あれっ・・・・ザワ

投稿者:perori : 2012年05月22日 22:37

トラックバック


コメント: 言い訳

コメントしてください




保存しますか?