Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

臨時で土曜日も

今朝は悪夢長文を投稿しましたペロリです

あのまま溜めてたらおかしくなりそうだったので

少し恥ずかしいことも今読めば書いてるけど

すっきりしたのでよかったです


今日は臨時で学童バイトが入ったのです

土曜日も学童保育所に来る子はわずかにいて

今日の生徒数はたったの5人だった

まあ〜とにかく平和だよねえ

そしてその中でもだだっこが2人(まあ1年生だから仕方ないか)

「3人でUNOしよ〜」みたいな。

いやいや、UNOは3人でやっても全く楽しくないよ

しかもやる気まんまんなのに

ルール知らんのかい

ドロップとかスキップとかリバースとか知らんのかい

マジで私何をやっているんだろう

二人のカードを全部見ながら指示を出すなんて・・・・

しかもどんなに手抜きしても勝てるんだけど

それから2回負け続けた女の子がふてくされて消えて

少年一人とペロリだけが室内に残った

少年は非常にカードゲームが弱い(笑)

なのに、「UNOしよ〜」だから、もう。

UNOを2人でやりますかって

なのでトランプに変わった。

少年リクエスト「七五三」をやった

自信満々でリクエストしたじゃないか

ルール知らんかったペロリが圧勝だぞ、え?

可哀想なのでどちらが勝つか見えない「芋掘り」というトランプゲームを教えてあげた。

少年は非常に芋掘りが楽しかったとみえ、

3回もやった。

少年の母親が迎えにきたとき、

少年は「おかあさーん!帰ったら芋掘りしよ!!!(キラキラ)」と

かなりのワクワク度で言った。

何も知らない母親は「えっ・・・・!」

「あ、いや、トランプのですよ、トランプの」と光の速さで訂正した

土曜日のお昼ご飯タイムは特別で

毎回先生が工夫して「外国の頂きます!」をするらしい

小学生がお気に入りなのが「ナマステ!」

「呼び捨て!」「ゴミ捨て!」

とにかくリアル忍玉乱太郎オンパレード

そうかぁ、語呂かぁ

ペロリも頂きますの声かけをオヤツのときにさせてもらった

「手を合わせて〜?」

そうしたら2年生の女の子が

「Let's eat!」と照れながら言ってくれたので

他の子にも言わせた

「レーイー」と言っていた

そんな感じで

今日は土曜日の先生だったのもあって

学童の中がやさし〜い雰囲気で

非常に平和で

とにかく過ごしやすい一日だった







オープンキャンパスのお知らせ!

(これからできるだけ毎日OCまでいろいろ宣伝するよ。くどくてもね。)



視デオープンキャンパスのFacebookページ が新設されました!




ここでは授業内容や、視デ生の生活を写真を通してお伝えして行くよ!

写真は生徒達の提供なので、とにかくリアル!

またFBページにイイネ!を押してくれた人は、当日特製シールをプレゼント☆



ツイッターアカウントはこちら!@vcdopen201



ここではオープンキャンパスに関する情報や、

受験生必見の「受かるためにやったこと」を呟いていくよ!

今日も10個つぶやいてたよ!

これも実際に視デに受かった人達から集めている「リアルな声」なので

少しでも視デに近づきたい人は必見!フォローしてね!

非常に役にたつよ!ここで一歩みんなに差をつけよう!

さらに、ツイッターもRTしてくれた人には当日特製シールをあげちゃうよ☆

(なのりでてくれたらね・・・)

とにかくツイッターは登録しなくても見れるらしいので

受験生は必見!





それから当日は、USTREAM(生中継動画)を配信するよ!

地方の人で容易にオーキャンに来れない人

授業があって来れない人

当日の会場風景はもちろん、入試解説、トークショーの中継をするよ!

また、視デ生のリアルな部分に切り込んだ動画も配信予定!

来れない人は予備校で先生や友達と一緒に見てほしい!

本当にUSTREAM班も頑張っているので必見!





さらには視デの授業をプチ体験できる視デツアーも充実!

活版印刷やシルクスクリーンに興味がある人は

是非参加してみたら?

定員があるので要チェック!

とまあ毎日これからここで宣伝するよ☆

視デにはどんな人がいるかっ no.41

今日は、人に合わせるのが得意な人の紹介!
まあいいところでも悪いところでもあると思うんだけど
とにかく人の意見に肯定的で、流されるというよりくぁ同調するのが上手い人
そんな人がいるのです。
楽しい事や有益なことに便乗するのがうまいというか
あんまり自分の意見は言わないけど、
人の話を聞くのがうまいんだと思う
適度に人に合わせて、
適度に楽しんで
適度に自分のペースに合わせて
そんな器用な生き方を私はできないから
あの力が少しでもあったらなあと思う。
ムサビにくる前に、他の大学へ行っていた人なんだけど
心理学系をやっていた人なので
自分でも、人の話を聞く方が得意だと言っていた。
ペロリは人の話聞くのかなり苦手だなぁ

投稿者:perori : 2012年05月19日 22:21

トラックバック


コメント: 臨時で土曜日も

コメントしてください




保存しますか?