Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

明日は金環日食

megane.gif

じゃじゃーん!

ペロリ母から送っていただきました

こちらではもう金環日食メガネはどこも売り切れというね!

にしても、ガッツリ激しい模様ですね

ガッツリ見る気満々のようですわ。激アツ!

今日本当は場所探しにいこうとおもったのですが、

明日朝6時くらいから探そうと思います

最近見た日食は浪人中の部分日食だったような

あのとき、ペロリの通う予備校にいかに関心のない人が多かったか

デザイン科で外にでて見たのはペロリだけでしたからね〜〜

いや、あの冷めた感じには参ったな〜〜〜

見れるんだから見ようよ!こんなレアな話

階級や社会的地位やお金持ちとか関係なく

誰にでも見れる現象なんだし

とにかく自分は小さいなあ、人間なんて小さいなあと

こういう自然現象を本当に様々な人が見上げることができるって感じたとき

現象の内容うんぬんより

その感覚が愛おしい。よね。







ペロリの本棚ァ!no.45


ehon44.jpeg

絵本「ねないこだれだ」
せなけいこ著

うわあ今のペロリにぴったりだ!えへ!

この独特のラインがねいいよね

紙ちぎったときみたいなね!

ねないこ だれだ

かなり単純な、シンプルな感じなんだけど

けっこう目にやきついてるよね








オープンキャンパスのお知らせ!

(これからできるだけ毎日OCまでいろいろ宣伝するよ。くどくてもね。)



視デオープンキャンパスのFacebookページ が新設されました!




ここでは授業内容や、視デ生の生活を写真を通してお伝えして行くよ!

写真は生徒達の提供なので、とにかくリアル!

またFBページにイイネ!を押してくれた人は、当日特製シールをプレゼント☆



ツイッターアカウントはこちら!@vcdopen201



ここではオープンキャンパスに関する情報や、

受験生必見の「受かるためにやったこと」を呟いていくよ!

今日も10個つぶやいてたよ!

これも実際に視デに受かった人達から集めている「リアルな声」なので

少しでも視デに近づきたい人は必見!フォローしてね!

非常に役にたつよ!ここで一歩みんなに差をつけよう!

さらに、ツイッターもRTしてくれた人には当日特製シールをあげちゃうよ!


(なのりでてくれたらね・・・)

とにかくツイッターは登録しなくても見れるらしいので

受験生は必見!





それから当日は、USTREAM(生中継動画)を配信するよ!

地方の人で容易にオーキャンに来れない人

授業があって来れない人

当日の会場風景はもちろん、入試解説、トークショーの中継をするよ!

また、視デ生のリアルな部分に切り込んだ動画も配信予定!

受験生時代について語ってもらう企画も進行中!

来れない人は予備校で先生や友達と一緒に見てほしい!

本当にUSTREAM班も頑張っているので必見!





さらには視デの授業をプチ体験できる視デツアーも充実!

活版印刷やシルクスクリーンに興味がある人は

是非参加してみたら?

定員があるので要チェック!


今年は当日のワークショップにも力をいれている!

沢山リハーサルをして備えているよ!

来場者さんが、味気ない10号館に色をそえることができるよ!



webのほうも現在準備中!

 

今年はトークショーが熱い!

ゲストは視デの卒業生の

長嶋りかこさん、ギャランティーク和恵さん、専任教授の新島先生!

とにかく例年に比べ学外ゲストが二人なので

激熱間違い無し!ペロリもそこのシフトはあけている!!

投稿者:perori : 2012年05月20日 22:47

トラックバック


コメント: 明日は金環日食

コメントしてください




保存しますか?