Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

フリーウィリー

フリーウィリーという映画を見た事ありますか

母親に捨てられた少年と母親から引き離されたシャチによる映画です。

willy.jpg


互いに孤独な境遇の両者が交流を深め、

成長していく姿を美しい自然描写の中に描いた感動作。(wikiより)

いやあこれちょっとね、ペロリ家姉妹の中ではちょいブームになった作品です

いいんだよ、これが。

で、何故その話をするかというと!!

わたしゃ明日人生初生シャチを見に行くことに決めたのです!

行くぞ!鴨川シーワールド!!!


実は今、日本でシャチが見れるのは鴨川シーワールドだけ!

しかも。

フリーウィリーに出演(?)してたウィリーことケイコというシャチが

鴨川シーワールドになんちゃらかんちゃらという記事を昔読んで

大きくなったら絶対鴨川シーワールドでシャチを見る!

とペロリに決意させたのです

ちなみにやっぱりググってみたら

ケイコは2003年に27歳で亡くなっていました。

ケイコの特徴はシャチならではの長くてシャキンとなった背びれが曲がっておるのです

で、鴨川シーワールドのHPを見てたら

やっぱり紛れも無くケイコの姿が!!写真に!

何年越しだよくっそう(感動している)

ウィリーィィィィィイイイイ

昨日会った千葉在住の友人から

「鴨川は千葉県民でも旅で行くレベル遠いよ」

「今の時期一人で行ったらカップルと子供達だらけ」

だと助言を受け、一瞬は沈んだペロリだったけれど

「関東行ったら絶対鴨川シーワールドでシャチみる!」

という気持ちは「三鷹行ったら絶対宮崎駿さんに会う!」という

ウィリーのファンになったときからの計り知れない意気込みがこもったものだったので

色々ググって決心したのです

まあそのために今日オフにしたぐらいだしな

片道4時間だけど

シャチのためなら頑張れる!

ていうかレシピ課題の取材だって3時間半かけて群馬のこんにゃく研究センター行ったぐらいだし

4時間なんぞなんのその!

1人旅だけれど

きっと感動が待ってる!

行くって決めた瞬間から

ものすごく熱い気持ちがうおおおああんってなってる

この熱をそのまま課題に当てられる便利道具でもあったらいいんだけども

ああ〜どうしよう

他の動物はみなくてもいいってくらいシャチ見たい

シャチショーは全部いこうかなあ

ああっ はああっ うわあああ

明日が楽しみだなあああ

朝は非常に早起きするので今日はこの辺で^^






ペロリの本棚ァ!no.31


ehon31.jpeg

写真集「世界の教会」

世界の建築的におもしろい教会が沢山載っている写真集

とにかく行きたくなる。

そもそもサクラダファミリアにもの凄く興味があるので

衝動買いした一冊

なぜこのサイズなのかは未定で、残念だけど

非常におもしろく、目を引く教会が広がる

投稿者:perori : 2012年05月04日 22:16

トラックバック


コメント: フリーウィリー

コメントしてください




保存しますか?