Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

雨の音

今日はものすごい雨

ザバババババババと

屋根に打ち付ける音が

一日中響いている。

昨晩から持病が荒れていて

今日は不調だったので申し訳ないけれど

学校を休んだ。

年に1~2回こういう日がある

自己嫌悪になる

まあきっと色々な疲れだろう

雨の日はどんよりしていて

眩しくないけれど、音や匂いは昔から好き

電気の消えた自分の部屋で静かに

雨の音を聞くのは

決してテンションはあがらない


ムサビの図書館の中で

雨の音を聞くとすごくきもちいい

大ホールで満員のお客さんから拍手をもらっているような

そんな感覚になる。

嬉しくなって元気が湧いてくる。

雨でも負けたくないとおもう。

空間がなせる技なんだとおもうけれど

そんなことを友達に言ったら

いいね〜楽観的で笑

みたいにあしらわれて

むっとしたことがあった。

きっとその友人は、大きな拍手をもらったことがないんだね

あの包まれて、ずっと響いて行くような

そんな感覚を大切に思ったことはないんだね

雨を嫌な物としか感じたことがないんだね

そう思って、また一人で想像の世界へ






ペロリの本棚ァ!no.29

ehon29.jpg

ほらまたペロリの趣味大放出

画集「小林かいちの世界」

だからなんどでもいう、大好きなんだよ!この人の作品!

あの時代にトラベルしたいほんと。

こんな封筒で手紙交換したい

もういやぁ!!好き!!うおおおああああ

投稿者:perori : 2012年05月02日 17:18

トラックバック


コメント: 雨の音

コメントしてください




保存しますか?