Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

泣けない

やんべ

今日3〜4ヶ月ぶりにテレビをつけました

どういうことだかそんな時間あるわけないのに

こうやってダラダラしています

テレビをつけると、一気に家の中がにぎやかになる

けれど、テレビの内容に声出して笑ったとき

はっとして隣の家にペロリの笑い声だけが時たま聞こえてるのか

と思うと非常に悔しい気持ちになります。

隣人とのベランダの境は未だに復活しておらず

いつにもまして隣人の歌声や声は聞こえてくるのです

さてさて

新入生の皆さん、とくに今一人暮らしの皆さん

ホームシックなうですか?

GWは帰省したりするんですかね

えっとねペロリ、実はホームシックになったことないんですよ

あ、いやいや決して実家の環境が最悪だったわけではないんですが

ていうか帰りたいなあと思っても、恋しいからってよりかは

今やってることに息詰りを感じたりしてるときに

帰りたいと思ったりなんだり。

ペロリが浪人ほやほやのころ、

大学一年生になった高校の同級生達が

ホームシックになって毎晩泣いてるだとか

電話越しに犬の声きいて泣いてるだとか

寂しくて眠れないだとか

色々きいたわけです。

がしかし、自分にはその瞬間がいつまでたっても訪れず。

励ましの手紙などもらうこともあったけれど

そもそも落ち込んでないし・・・笑

ペロリの小さな悩みなのですが

ペロリは嬉し泣きをしたことがないのです

そりゃあ嬉しい事はどっかーん!と何度かあったけれど

嬉し泣きを体験したい!

自分が苦しいときとか悲しいときとか非常に腹が立ってるときとか、くじけそうなときとか

そういう感じで、人のために泣けたこともないのです

おじいちゃんが死んだときも、飼ってたハムスターが死んだときも

メダカだってラスト一匹になるまで涙はでなかった

どうやったらほいほい涙は出るんだろう。

どんなに達成感や幸福感を味わっても

周りが嬉し泣きしながら抱き合ってるなかで

へらへら延々と笑ってしまう。

どうやったら嬉し泣きができるのだろうか。

考えは煮詰まる一方である。






ペロリの本棚ァ!no.28


ehon28.jpeg

本「黒い兄妹」

そもそもきっかけは

世界名作劇場の「ロミオの青い空」がペロリ家族揃って好き過ぎて

母親が原作買って来たところからはじまる

イタリアの煙突掃除の少年のお話なんだけど

知っておくべき事実だから

読むといいと思う


投稿者:perori : 2012年05月01日 23:28

トラックバック


コメント: 泣けない

コメントしてください




保存しますか?