Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

さようならヒデ

うわあああん

ヒデの講演入れなかったよおおお

うわああん

12月から楽しみにしてたのにい

だからって時間前から並べる余裕もなく、

ギリギリまで用事だったよ

うわああん

ちんたら並ぶ余裕なんぞないわ

うわああん

中田ァ・・・・(さん)!!

あー悔しいなあ

けれど仕方ないかあ

その分の期待と後悔はかなり大きいけれど

今日もいろいろありました

鵺群の授業のehonネクストエイジにて

担当教授がもの凄くキレたのです

前にも一度別の教授が激怒した場にいたことがあるわけですが

大学の先生ってほとんど怒らないので

ちょっとたるんでいたのに気づきました

誰も怒ってくれないのは

結構こわいことなんですね

ぽやぽや大学の生暖かさに慣れてしまって

たまにこうやって誰かが叱ってくれると

その有難さを感じてしまう。

ああ〜染まりかけてたんだなあって

ペロリに怒ったわけではないけれど

すごくハッとしました

今日は2人の人をインタビューしまして

そうだそうだ視デイズの3年メンバーが少しだけど増えてくれたので

一日に1人で4~5人インタビューなんてことは珍しくなったのです

だからこそ前より個人のことをもっと知っていきたいなあ

今日の一人目は知り合いの3年生だったけれど

ペロリが今までその子から感じ取っていたイメージとは

かなり喋らせてみると違う印象

そんなこと思ってたんだ!みたいな。

もう一人は初めてお会いした4年生。

抽選で落ちて、しぶしぶ受講した授業で

自分に合ったものと出会うという

幸か不幸なのか

そういう面白さを語ってもらいました。

出来上がりが楽しみですね^^






ペロリの本棚ァ!no.24


ehon24.jpeg

でたっ!
ペロリ一押しの絵本作家、長新太さんの一冊
絵本「キャベツくん」

このノリと意味不明な世界観
かなりヤヴァイ
キャベツくんワールドはいづれ紹介する「ブタヤマさんとキャベツくん」にも続く
色合いも話もヤヴァイし
なんか・・・ね
これ面白過ぎて大学なってから買っちゃいました

とにかくおもしろい
これを真似して「ちくわさん」ていう絵本があるけど
全然かなわないかんじ

長新太さんはたっくさん絵かいてるけど
文、作も長さんの本がオススメ
他の人が考えたお話に絵をつけてるのは
なんだか長さんの魅力を半分なくしちゃってる感じがするから

キャベツくんとか全部長さんが手がけてる本がオススメ

投稿者:perori : 2012年04月25日 22:22

トラックバック


コメント: さようならヒデ

コメントしてください




保存しますか?