Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

サンタさんはいるのか

「サンタさんはいる」

と友人が言っていました。

どうしてこんな季節外れの話になったのでしょうか

サンタさんはいる

そうかもしれない

けれど、いるかいないかなんて

考えてしまう時点で

少しサンタさんのことを疑ってしまっている

そんな風にただただ純粋に信じて

まさかこれに限ってそれはないだろうと

何も疑わずに信じて行けるものを

失って来たようにおもう。

歳を重ねるごとに

何もかもを疑い、純粋に信じきれるものは

身の回りから減った。

現実世界は醜い

小さい頃のなんの疑いもない

あの気持ちを失ってしまったことに

寂しさを感じる。


どうやったらあんな風に

まよいもなく

何かを信じることができたのだろうか






ペロリの本棚ァ!no.22

ehon22.jpeg

絵本「からすのパンやさん」

絵本作家の人ってさ
なんでこんな発想ができるんだろう
そもそもカラスが登場人物なのも珍しい
これもペロリが好きな加古さとしさんの絵なんだけど
いやぁパンがおいしそう
あのずらーーーっとパンが在らんデルページでのワクワク感
パンを作ったことはないけれど
そそるね笑

投稿者:perori : 2012年04月23日 22:44

トラックバック


コメント: サンタさんはいるのか

コメントしてください




保存しますか?