Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

老い

「食べ放題大好き」という言葉をツイッターのTLでみたので

大学に入ってからショックだったことを書きます。

二十歳を越えると「下り坂」というのは迷信ではないようです。

まだピチピチの若者と、世間の大人は言うでしょうが

「老い」を感じるのです。

もう第二成長期とかとおの昔

数年前、ペロリと同じように二十歳を迎えた姉が言っていたものです

「まずね、食関係で老いを感じるんだよ」と。

そんときは、ハァ?!何言ってんだ姉!笑わすな!と思っていました

しかし、その現象はついにペロリにも表れたのです。

中学生の頃のペロリは一日5〜6食はゆうに食べていたものです。

それでもものすごく太ることもなく

これでもか食いをしておりました。

さらに高校生になってもその食欲は衰えず、

友人とよく食べ放題に行っては

「ひゃっはー!まだまだ!いけるぞおお!」と

バイキング全品2回以上食べをしていました。

がしかし

老いに気づいたのは昨年の春

バイキング仲間の友人が住む長崎へ遊びに行ったときです

「ええ!どうしたペロリ!」「おまっ!えっペロっペロリ?!」

友人もペロリも、衝撃をうけました

ペロリがたったの一杯の食事で

友人達においつけない、苦しそう・・・

ケチケチ生活で胃が小さくなったようでした

一緒にいた友人達はその日延々と食べ続け

行った先々で食べ、それをペロリは眺めているという不思議な図でした。

さらに姉の言っていた

「シーチキンおにぎりが食べられなくなる」現象も!

今まではファミチキやシーチキンおにぎりなど

若者なら誰しもが好んで食べるようなジャンキーな食べ物達に

なんだか全く魅力を感じなくなる時が突然表れたのです。

「おにぎりは高菜。」「おにぎりは紀州梅」「おにぎりは鮭」

そんな思考回路、いままであったでしょうか

食べ放題なんて一昨年までは黄金の宝のように聞こえていたわけです

今年の春休み、念願だったスイパラにやっと行く事が出来ました。

しかしお腹がついていかないのです!

全種類制覇はまったくもって無理だったのです

ペロリ一生の後悔っっ!!

もっと若ければ!!ていうか北九州にスイパラがあればよかったんだわ!!!

ちきしょー!!






ペロリの本棚ァ!no.16


ehon16.jpeg

清川あさみさんの「銀河鉄道の夜」

いやぁ〜この人最近のってるよね〜

すごくキレイなのもわかる、すごく細かいのもわかる

時間もめっちゃかかってるだろうし手法もこってる

けれどこの人の本は写真集要素が強過ぎて

文章部分が下手だなぁって思う

編集が下手っていうかちゃんと詰めれてないなって思う

けれどひとつひとつの挿絵に注ぐ力は本当にすごい

キレイ。自分の銀河鉄道の夜への解釈と大分違ってても

魅了される。

キラキラしすぎだけど、すごくいい。

投稿者:perori : 2012年04月18日 22:56

トラックバック


コメント: 老い

食べ放題の情報ありがとうございました!いつか友達といってみます(^∇^)
老いがはじまるんですか……っ いまのうちに食べとかないとですね。
あ、ちなみにスイパラも今週末友だちと行きます笑

投稿者 ずーー : 2012年04月19日 00:05

ずーーさん

あ、いえいえ教えられるもんは全部教えますよw
スイパラ是非行ってください

ずーーさんはもしかして小倉人間ですか

投稿者 ペロリ : 2012年04月20日 07:46

こんにちは。親世代のジャスミンです。
ツナマヨのおにぎり、大好きです。
昆布や梅などという具の選択は、ジャスミンにはありません(塩むすびも)。
はい、今日のお昼もケンタッキーでしたが、何か。。。

あ。。でも、一日二食です(朝と夜)。
今日は忙しくて朝を抜いてしまったので、お昼はがっつりケンタッキーな気分だったのかもw

甘いものは同腹なので、あんまり食べられないので、スイパラ未体験です。。
美味しいものの情報をたくさん持っているのが、若い女の子って、イメージかな?
たくさん美味しいものを食べて楽しんでくださいね♪

投稿者 ジャスミン : 2012年04月20日 18:02

ジャスミンさん

笑 あれ?笑 ジャンキーですね笑
ああーまあ個人的な話なのでしょうか。。
急に食の好みが変わり始めてきたんですよ・・・
スイパラは前日の夜と当日の朝も抜いて、
完全なバイキング体制で望んだのに悔しかったです(笑)

投稿者 ペロリ : 2012年04月22日 11:05

コメントしてください




保存しますか?