Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

小1の不思議世界

今日は学童バイトだった。そのあとは渋滞の中の教習。

新一年生がまだ午前中授業やってて昼からは学童に来るので

1年生に囲まれて相当疲れた

正直に言えば「めんどくさかった」

小学生は楽しくてやっているかもしれないけど

所詮6〜7歳の子供と思ったら大間違い

「蹴り」「グーでパンチ」は結構かなり実は痛い。

しかも一人がやると周りも「やっていいのだ」と勘違いして

最初はこちらに距離を置いていたくせに

集団になると歯止めがきかなくなって

エンドレス総攻撃。

これは青ジミになるパターンです。痛い方のヤツです。

「人にやられて嫌なことはしないよっ」とか

聞いてないわ。

ガキ集団を相手にして

かなり頭に来た。

コイツらペロリを人と思ってないな・・・と。

しまいには砂とか投げてくる

一旦キレようかと迷ったけれど

年配の先生がペロリの代わりに怒ってくれた。

そうしたら攻撃人数は激減したけれど

絶対そういう忠告も耳に入らないヤツもいるわけで

3人ぐらいが延々とまとわりつきながら攻撃してくる

1人を捕まえて、同じ目線になるように

しゃがんで目を見ながら両手を掴んで

「ねえ、どうしてそういうことするの?」と詰め寄ってみた。

そんな風にしてもチャチャを入れてくる他の子供も

マジトーンで「いい加減にしな」と睨みをきかす。

やっと伝わったか

ペロリの掴んだ手から逃れようとする

逃がすか。

「なんで嫌っていってるのに続けるの?」

「K君が同じ事されたらどんな気持ちになるね?ん?」

「なんかいいなさい」と立て続けにせめる。

そうしたらやっと口を開いた。泣きそうだ。

「僕ね、おたふく風邪治ったばかりだから!」

・・・・・ん、・・・・????

ちょっとよくわからないわ。そうしてると

K君の友人AちゃんやHちゃんが駆け寄って来て

K君を擁護しはじめた

A「K君、おたふく風邪治ったばかりだから叱らないで!」

・・・・ん? ???

私 は ど う す れ ば い い ん だ

「言ってる事がよくワカラナイ」という一言で切り捨てる。

K「だーかーらっKね、おたふく風邪ね治ったばかりだからっ!!!」

こ れ は ノ る し か な い

「じゃあおたふく風邪治ったばかりなんやったら、

なおさらこんなことしちゃダメやないの!またぶり返すよ!」

「・・・うん」

な ん だ こ れ はwww

K君は静かになった・・・・。

その後別の子らも年配の先生からこっぴどく叱られて、謝りにきた(笑)

ザマァ見ろ。

その後はキツいだけのペロリがずっと鬼のコオリオニをしていた。

急に雨が降り出して

ぶっちゃけ雨が神様に思えた

1年生は話が通じないから嫌だ

3年生は生意気だから嫌だ

2年生はナゾナゾ好き過ぎてちょっと引く

来週も頑張ります。






ペロリの本棚ァ!no.15


ehon15.jpeg

「モチモチの木」

まあこれも名作だよなぁ

藤城誠治さん好きになるよりずっと前からこれは好きだった

手法が切り絵っぽいんだけど

綺麗だし内容深いし

これね、もう学童の子らにも500回くらい読ませてあげたい

教科書にのせてもいいんじゃないかってぐらいだね

これいいよねえ

あっでもモチモチじゃない方あの、サザンカでてくるほうがもっといい話だったような

投稿者:perori : 2012年04月17日 22:48

トラックバック


コメント: 小1の不思議世界

コメントしてください




保存しますか?