Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

インタビュー

やんべー!二日連続で更新しそびれるとこだった!!

昨日はあろうことか寝落ちして友人との約束を2つもすっぽかしたのです

どうもごめんなさい

それから今日は全く教習の事を忘れていて、

それもすっぽかしたのです

すっぽかし症候群です

すっぽかしーすっぽかしー!

ああ

あかんで、こりゃ。

ココ最近、視デイズのインタビューしまくりです。

なんていうかペロリは座学が嫌いなんですけど

講義を90分聞くより、

40分、視デ生にインタビューして、話聞く方が楽しい。

というか自分の刺激になって身になるかんじ。

2、3、4年生に協力をお願いして

3学年で100人を目指している訳なんですが

まあペロリ、2年と4年のツテが1%くらいしかないので

芋づる式に紹介してもらっているのだけど

いやあ4年生の協力具合はすごくいいね

温度低い視デでも経験してれば大変さを分かってくれるみたい

今日は5人ぶっ続けでインタビューしたんだけど

2年生でも全然聞けば語ってくれるし

なんだやっぱり視デの人は

内に秘めてるんだなって

それを誰かに見つけてほしがってるのかなって

誰かも言ってたけど

受け身だな〜

せっかくみんなステキな部分持ってるのに


ちょっと惜しい気持ちもしている。。。







ペロリの本棚ァ!no.17

本「蘇る小林かいち」


ehon17.jpg

ペロリが大ファンしてる小林かいちさんの画集!
この人の作品がどれも好きすぎて1年のときの他学科の授業受けれるときに
版画とりました
もっと世に出て評価されてもいいんじゃないかなっ
本当に線とか色の使い方、構図とか勉強になるし
あの時代にこれされたらそりゃ買うわってかんじ
よく予備校時代も家とか授業外の時間に模写してたなぁ

投稿者:perori : 2012年04月20日 23:58

トラックバック


コメント: インタビュー

インタビューお疲れさまです(^∇^)視デイズも楽しそうですね!知り合い増えそう。
自分ももっと積極的にいろんなことしていきたい。入学したばっかりで浪人生の人との知識の差を思いしらされて、これから期待と不安にまみれて生活していくのかもしれないけど、だからこそ受け身にならないで自分から動くことが大切なんですよね。ぺろり先輩が今まで体験してきたことの中で、ためになったことは何ですか?よかったら教えてください!


あと、前回の質問についてですが、僕は下関出身です(^ ^)遊びに行くときはいつも小倉でしたよ!

投稿者 ずーー : 2012年04月21日 22:15

ずーーさん
なるほど下関だったんですね〜〜
私小倉なのでちょっとワクワクしてしまいました^^

で、ためになることですか・・・
うーん。そうだなあ・・・
ためになること・・・・どういった面でだろう・・・
即出ない(笑)
とりあえず自分の足使って、情報収集なんじゃあないでしょうか
それからいろんな人と話してみる。かなあ

「視デ病」(ペロリが勝手に呼んでいる)というのがありますが
それにかからないように「やりたい!」と思ったらすぐ行動することですかね。
自分の気持ちに素直になって行動する。
タイミングとか伺ってる前に思ったらすぐ行動!じゃないですかね
まあそれで失敗することもゴニョゴニョ

授業外でも先生に話しに行くとか?
とりあえず課題制作中だとどうしても1人で考えがちだけど
色んな人に作品を見せて素直な感想をもらうことも大事
全体講評が終わったらそのまま直帰するんじゃなくて
何を感じたか、何を聞いたか、どう理解したかを
友人達と共有するのはもっと大事だと思います。よ。

こんなかんじでしょうか?
どういう面でとかあったらまた答えますね^^

投稿者 ペロリ : 2012年04月22日 10:58

コメントしてください




保存しますか?