Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

サンチュウ

こんばんは!

イメチェン?と何回聞かれたことか!ペロリです!

しかし猫毛なもんで1週間たてば元に戻るだろう

はいっ

今日は前期授業開始!

てってれ〜

3限を受けに行ってペロペロしてました

いやあ〜昨年の後期に関野先生の授業を入れたのに

そのあと発表された必修の延長が毎度重なり

全く出席できなかった関野先生の授業!

待ちに待ったグレートジャーニー!

えへへ

久しぶりにあの少しマイクの遠い喋りを聞いた気がします。

大きい講義室だと

後ろに喋る奴らが固まっちゃうんですが

正直、声はまっすぐ前にとぶものなので

当人達の前の席は全員被害を受けます。

なので授業中に喋りたい人は一番前に行ってくれると嬉しいですね。

で、5限の課外授業

前から習ってみたいなぁと思っていたプログラミングの先生の授業。

プログラミングは正直果てしないので数学苦手だし

まあできるようにはなりたいけれど・・・と思っていたけど

友人とワイワイあれやこれやと言いながら進めて行くのもアリかもしれない

先生もとっつきやすそうで、これからどんなことが学べるのかなと

ワクワクしている。

で、今日習ったのは

本当に初歩的な部分で

まずはイラレ、フォトショのように適当に絵を描くことからはじまった。

まああれだね

ちゃんとカワイイものを作るのも有りなんだろうが

偶然できるものもあるさ!


サンチュ.JPG

受講人数が多くて2人で1つのPCだったので

一緒に組んだ友人と描いたのがコレ(笑)

サンチュに包まれたネズミだから「サンチュウ」

まあニャンチュウからきてるんだけど

あ〜なんてくだらないw

これを転がしたり斜めに動かしたり透過させたりひきのばしたり

そういう基礎を学びました。

サンチュ2.JPG






ペロリの本棚ァ!no.8

たぶん絵本の紹介メインになりますこれから
ehon8.jpeg

「こぎつねコンとこだぬきポン」

これね、話がすごく好きだった。
しかも細部が。
まあいい話なんだけど以上に細かいフレーズフレーズを覚えている。
絵もほんわかで入りやすい
「化ける」発想を自由に使っててすごく全体的にカワイイ

投稿者:perori : 2012年04月09日 23:09

トラックバック


コメント: サンチュウ

時間割、なんとなく決まりました〜^^
ペロリさんのおかげですm(_)m
関野先生の授業入れてみました!

あと、視デ新歓にいらっしゃってたんですね!
私も参加していたのでお会いしたかった・・・!><

もう一個の新歓も絶対参加します!
楽しみにしてます(^O^)

投稿者 くら : 2012年04月10日 01:12

くらさん

いやいやそんな。
関野先生のはきっと面白いです。好きであれば。

新歓、ぜひ!ぜひぜひぜひぜひ!!
おいでください。

投稿者 ペロリ : 2012年04月10日 20:50

コメントしてください




保存しますか?