Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

第一回視デ新歓@立川

はろー!右手に4年生のとき突如できたホクロがあるペロリです!

今日は絶好の花見日和!

ペロリは野生児カラちゃんと

新2年生企画する立川の昭和記念公園で開催された

視デ新歓に、mission in shide の宣伝にいってまいりました

タイトルに第一回とあるのは

今年の新歓を2部構成にしようという考えからです

新歓って繋がるキッカケではあるけれど、

あんまり次には繋がらない。

ならば2回しちゃえー!て感じで。

実は視デには「新歓」というものがありませんでした。

ペロリは入学したてのころ、他学科の新歓がバンバン開催されていくなか

視デって、こんな温度の場所なんだ・・・と悲しく思いました。

だので、自分が2年生になったら絶対,新歓をやって、

「視デには新歓がある」という流れを作って行きたいと思いました。

だので去年まったく手探り状態で視デの新歓をして

沢山の反省点を学びました。

その反省点を活かしたいと思い、企画し始めたのが昨年12月

最初は「逃走中」をやるつもりでしたが

生活課には「責任とれない」といわれ

走ったりするのは危険ということで、途中いきづまりました

しかし、企画仲間達の支えあって、「MISSION IN SHIDE」の企画を進めてくることができました。

昨年の反省点といえば

学内でご飯系は無理だということです。

火気厳禁で、視デ生が大人数集まれる部屋は1500Wまでしか使えない

しかし食べ物を扱うには安全性が問われるので目の前で火を通したほうがよい

そういうわけで昨年は「タコ焼きパーティー」にしたのですが

全く新入生の人数とタコ焼きを焼く速度がおいつかなかった・・・

楽しんでくれた方々もいたけれど、少し残念な思いをさせてしまったなと

自分の企画力の曖昧さに対して、情けなく思いました。

だから今年は学内でやる方向は変わらず、

何か他に楽しく、タテのつながりができそうなイベントはできないかと考え

1~3年が混ざったグループをつくり、

グループ同士が競い合う参加型ゲームを考えました。

きっと楽しいはず!

本番前には運営側でプレもやってみるし

ペロリ達はみなさんが楽しんでくれることを一番優先して考えて行きます!

というわけで視デのみなさん是非きてくださいね!

投稿者:perori : 2012年04月08日 23:13

トラックバック


コメント: 第一回視デ新歓@立川

コメントしてください




保存しますか?