Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ご入学おめでとうございますっ

新入生のみなさまっ

ご入学おめでとうございますっ

P4040003.jpg


ペロリも今日は朝入学式前のあの列に

会いに行きました

本当によく晴れて

ものすごく並ぶこともなく

素敵な一日を迎えたことでしょう!

ペロリはちょっとした挨拶に出向いておりました

新入生ってなんかすごく

ウキウキワクワクがこっちにまで

伝わってくるようなオーラを

持っていますね!

欲しいワ!

さてさて新学期

またまた視デは3、4年オリエンテーションでして

あ〜〜全部授業とりたーい

タイポグラフィ以外ぜんぶとりた〜〜い

と思いました

なんか、

1,2年もそりゃたのしかったけど

3年で突然本気出す

みたいなカリキュラムなんですよね視デって

今は抽選科目のレポート書いてます

どうしても落ちたくないんだよなー

けど優先権持ってる人が今回は多すぎる

負けたらどうしよ

このペロリ日記レベルの文章で熱意はつたわるのか、否!

今週はどうやら気持ち的に忙しくって

あんまり考え事ができないので

今週が終われば視デ紹介コーナーをつけくわえていきます

コーナーが全くない日記に全部あとづけして。

屋久島記録以外の全部紹介コーナーにしますっ!

うん、それがここでの今月の目標ダアっ

というわけで

滅多に見れないムサビ校旗を見つけたペロリでした

P4040005.JPG
ネコもいるよ






視デにはどんな人がいるかっno.37

あのね〜〜この人にはすっごく興味があるので
また感じた事が在れば文章変えて行こうと思う

えっと、醸し出すオーラが魅力的っていうか
いっつも一眼を持ち歩いているイメージ。
写真、すきなんだろうなあって。
しかもこのひとのつぶやきって言葉一つ一つに
その子らしさを感じるっていうか
こっちが「この人」ていう本を読んでる気持ちになるっていうか
すごく共感できたり、そんな感じ方があるのかって
日々学んでいける。
写真に関して好きだったツイートを少しどうぞ、(無断転載ごめん)

「映像科の写真の先生にも写真見せにいこうかと思って、
 思ってるんだけど、ある程度以上に真剣になることがやっぱりこわい。
 楽しくなくなっちゃったらどうしよう!!」

「自分の好きに撮れたら気持ちいいからそのためなら上達したいけど、
 うーんうーんほんとにカメラマンとかになりたいのかどうかどうなんだ?
 上手な写真なんかが撮りたいわけじゃなかったんだあーくっそおぉー」

「でもそれとはべつに、写真を通してなにかを共有したいとき、
 より適切に伝わるための上手さならほしい。
 あ、もしかして上手っていうのはそういうことなのかなあ…
 キレイに撮れるとかではなくて」

「カメラ持ってないと、ずっとなにか忘れてるみたいな気分がしてた」

投稿者:perori : 2012年04月04日 23:31

トラックバック


コメント: ご入学おめでとうございますっ

念願のムサビ入学です!(^^)
オリエンテーション受けましたが、授業の取り方が全くわかりません(笑)
何かおススメの授業とかはありますか?
体育はおススメだと聞いて、とろうかなと思っているので、もしそれ以外でありましたら是非教えてください!
お願いしますっ

投稿者 くら : 2012年04月05日 23:09

くらさん
改めましてご入学おめでとうございます!晴れてよかったです!ペロリのときは雨だったんですよ。

履修登録かぁ〜〜、正直に言えば超分かりにくいですよねっムサビの(笑)
オススメっていうか、くらさんが何を好きかっていうのが一番大事だと思うんですが・・・

ちょっと長くなりますが、参考にでも。

さらにペロリが取ってたやつしかオススメできないんですがそれでもいいのかしら。まわしものみたいになっちゃうけども。

わりとペロリが好きだったのは
「生物学」伊藤先生の。これは動物好きじゃなくても聞いてたらおもしろい。唯一座学で飽きがこない授業でした。

「幾何学概論」岡本先生の。これは座学というか実践に近いやつで、毎回ワークシートが配られて、万華鏡とかエッシャーとかパズルとかそういう感じのものを数学的方面から見た授業です。ちなみに数学の知識は全くなくても大丈夫ですよ。

「デザイン史デザイン概論」橋本先生の。これは多分デザインの導入というかすごく身近なものから有名なものまで様々な分野におけるものの講義で、分かりやすく、内容もおもしろいです。

「デザイン史?」柏木先生の。ペロリはあんまり聞かなかったんですが(笑)友人達には超人気で、よく聞いたら面白いらしい授業です。

「文化人類学」「人類史」関野先生の。先生自身が体験された世界一周旅行の動画をみて感想をかく授業です。

「環境生態学」「自然と植物」はだいたいみんなとります。

「初級感国語」チョン先生の。韓流好きなら超オススメですが、全く興味のないペロリでも毎回へらへら笑ってられる授業です。これはね、超超超おもしろいですよ。語学の中ではかなり特殊だと。

「キャリア設計」「インターンシップ演習」は1.2年でしか取れない上にかなり自分のためになるのでオススメします。

「児童文学」「造形心理」は名前に踊らされる感じなので覚悟してたほうがいいです。厳しめ。

まあこんなかんじですかね、最初一週間はお試し期間なので気になるヤツ全部いってみるのが一番いいと思います。本当に。
これだけは感じ方なんで。

まあペロリは課題提出期とテスト期間がかぶるのがいやだったので
内容よりかはレポート形式かテスト形式か、とか採点基準、出席状況などに重点おいて時間割組んでました。
それからペロリの先輩から「〜史」はとりあえずおもんないと聞いてたのであんまとってないです(笑)
体育に関しては半期でもらえる単位が1単位なので、ペロリは取ったことないですが、「フラメンコ」「フィットネス」とか特殊系は面白いとよく聞きます。また他学科の友人と知り合うチャンスだとも聞きますね。

投稿者 ペロリ : 2012年04月06日 01:33

コメントしてください




保存しますか?