Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

屋久島旅行 その7

フルーツ園につくと、もうTHE「田舎に泊まろう」みたいな

おじさんおばさんが居て、

今から園内を案内するから5つ以上覚えてくれたらフルーツ食べれるよ

なんてギャグをいいながら

超テンポの早い喋りをするおじさんが園内を案内してくれた。

アレキサンダーパーム(ヤシ)、ストレッジパーム、リュウキュウアセビ、アカホシ、タコノキ

どや

同じ島人から言わせれば、庭のようなものらしいけど

ペロリ達にはジャングルだった

フルーツ園.jpg


南の島です!とでもいうような巨大で不思議な形の植物が並ぶ。

色や形もどくとくで、正直おじさんの説明が早過ぎて惜しかった(笑)


途中の水辺でオジャマタクシが(メイ)

大量にあつまっているところがあって

初めてあんな量のオタマジャクシをみて驚いてると

おじさんが触ってみなはれ的なことを。

まあ田舎者のカラちゃんペロリは即座に触る。

ねるねるねーるねとかで作るグミみたいな感触。

ぽろぽろぷににっと

手からこぼれ、すりぬけていくかんじ。

オタマジャクシごめんね

ひととおり案内が終わってやっとフルーツがでてきた。

きいたことのない果物・・・う、うんめえ

フルーツ園を後にして、おじさんに土砂降りの雨の中

中間のガジュマルの木までつれていってもらった

すげえ!(雨が)

すげえ!(木も)

もうここはただのタイフーンレベルの土砂降り

ガジュマルをそう長くみつめることもなく元のバス停に戻った。

その後バスに乗って、今度は屋久島唯一の民間の温泉へ

天気が悪く足湯に入れなかった組と、入る組で分かれた。

え、何コレ超熱いんですけ、え、ふぉ、ふぉふぉふぉふぉ

熱湯だった。

別れた二人組とまた出会い、バスに乗って小瀬田バス停に行く。

自由.jpg


強風。

狙ったカフェが要予約制だったため引き返す事に。

バス待ちでほとんどなにもせずに小瀬田に2時間程度(笑)

そこで無駄にMmart愛子で買ったポテチをくいあさり

帰宿。

近くのタコ焼きやのおっちゃんオススメお寿司を食べに

居酒屋へ。

今日のにぎりセット、全部白身魚にはウケました。

しま茶漬けおいしかったなあ〜〜

クレヨンしんちゃんみたな〜〜〜ドラえもんの話が大胆すぎてひいた〜


つづく

投稿者:perori : 2012年03月28日 21:32

トラックバック


コメント: 屋久島旅行 その7

コメントしてください




保存しますか?