Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

屋久島旅行 その6

やっと三日目

朝から天気は下り気味で

当初の予定の白谷雲水峡をあきらめ

自由行動日に!

といってもカニちゃんとアロちゃんにほとんどまかせっきりだったので(ありがとう)

個別自由とかではなく、着いて行かせてもらった感じ

雨は突然にやってくるというから

レンタルのガチカッパだけは常備して

朝から大川の滝(おおこのたき)にしゅっぱーつ

ごはんがおいしくて有名な「かもがわ」でお弁当を買って

バスにのりこんだ。

とりあえず島だから毎度バスでみかける赤いお兄さんとか

この運転手さん、さっきも・・・

みたいなことがあって面白かった

大川の滝は

もう、THE滝って感じで

日本の滝100選にも入っていて

なんていうかすごく激しくて大きかった

けれど私達が圧倒されたあの滝は

普段の5分の1しか水が流れてないという。

野生児の年齢詐称のカラちゃんは

ひょいひょいっと2〜3mはある岩をつたって滝の近くまで。

負けじとペロリや他の友人も動き出した。

ごおーーーーっという音を聞きながら、滑るわ滑る

ちょっと腰がひけた。

大川の滝.jpg
野生児カラちゃん

降り際にカニちゃんが毛虫つぶして、そのあと移動。

バス停が分からなくて、適当な場所でたむろしてたら

外国人カップルもたまりはじめて(笑)

最終的にバスがバックしてきてくれるというミラクル

そのあとまたバスに乗ってフルーツ園に行こうということになった

中間駅で降りてすぐの海岸でひとしきり遊んだ。

カラちゃんとBBの「追いつけるかなぁ〜」「まてよ〜コイツゥ〜」を

クールにシーちゃんと眺めたり、

海辺.jpg


流木を拾うBBをながめたり

花崗岩が多く含まれるというその海岸の砂は

ものすごく粒が揃っていて、サラサラで、ひとつずつの粒が1~2m弱程度。

払った後は手に黒いカケラだけがくっついて光を受けてキラキラ光る。

また、野生児カラちゃんのキャラの変わり様(笑)

たからもの〜〜とでもいうように貝殻やサンゴを拾い始めた。

海辺2.jpg


そんなこんなしてたら近くを通りかかったおじさんが、フルーツ園までの道について情報をくれた

ああ、なんて平和なんでしょう

フルーツ園に電話をかけてみれば、到着したのは幼稚園用のバス

キリンやらウサギやらの模様のついた座席

おじさんもおおらかそうな人で

雨が降り始めたから、幼稚園生用の黄色い傘をかしてくれた。


つづく

投稿者:perori : 2012年03月28日 18:56

トラックバック


コメント: 屋久島旅行 その6

コメントしてください




保存しますか?