Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

やっちまった

さてさていっぱい寝て元気でました

今日はコマドリアニメの制作のため友人の家へ行って来た。

前回の制作から時間がだいぶ空いちゃったけど

友人の旅の思い出を聞きながらペロリの話もしながら

前回のペースを思い出していた。

途中、貼ってはがせるテープ糊を使い切ってしまい

晩飯休憩にペロリが買ってくることになった

友人の家を出たら一雨ふったあとで

自転車の椅子がだいぶ濡れていて

今日は洗濯物を干さなくてよかったなあなんて思いながら

その足でダイソーに向かった。

ふっ

やっちまった!

財布もってなかったwwww

よしご飯食べたあと出直しだっ

というわけで家に帰りまたまた焼きそばを食べて

再出発!(再シュッパチとうちまちがえるほどには筋肉痛)

また雨☂が降っていたけど

傘を差すかささないかレベルだったので

傘なしでチャリチャリっと。

まあメガネがメガネがぁっ!視界不良うおお

ダイソーに着いた。ん?

ん?

何か、大事なモノを忘れているような

・・・・

財布忘れた!(死)

ワロス!2度繰り返したぞ

この短時間に!!

アホか

どれもこれも春休みのせいだっ

ぼけちゃったぜ!!てへ

というわけで休憩20分ロス

見苦しい言い訳を笑いながら友人に話して

22時まで作業した。

どうやら明日、やっと違うパターンに入れそう

がむばります

その友人がバイト先で頂いたというおはぎを5個?とあめ玉をくれたので

何もいいことしてないのにラッキーな気分で帰って来たペロリにも

今この時間から論理的スカイプ会議をするという脅威が襲いかかるのでした。

続く。



ペロリの本棚ァ! no.4


今日は君にきめた!

ehon-4.jpeg 絵本 「きんぎょがにげた」

これはみなさん知っているんじゃないでしょうか
私の好きな絵本作家さんの中でもだいぶトップ層の「五味 太郎」さんの一冊
なにがいいかってね
グラフィック的にも好きだし、色使いとかも五味さん独特なんですよね
またまたきんぎょがかわいいし
これのストラップとか売ってくれないかなあなんて
五味太郎さんの絵本はどれもステキで対象年齢はかなり低いんだと思いますが
本当に何歳になっても楽しめる。
私は雰囲気的には「日本のレオ=レオーニ」だと思ってるぐらい
そうじゃないのもあるけどすごく魅力的
そうそう五味太郎さんといえば、
岡山県のお土産品「きびだんご」のパッケージデザインもされていますよ。

投稿者:perori : 2012年03月18日 23:04

トラックバック


コメント: やっちまった

お久しぶりです^^
入学式を楽しみにそわそわしております。
ペロリさんは入学式(4/4)ってムサビにいらっしゃるんですかね?
ぜひお会いできたらなと思います。


五味太郎さんの本わたしも好きです〜
あと前に紹介していたノラネコの研究!あれ私も小学生のときひたすら読んでました。
今では記憶に薄いけど図書館行ってもう一度読んでみようかな
小さいときの記憶を辿るのって、ある意味自分とは違う考え方の人間の頭の中を辿るような感覚だよな〜と自分は思っていて
とても楽しくて、好きです^^

投稿者 わか : 2012年03月19日 13:13

おう!わかさん!
お久しぶりですっ
わ〜いよいよですね〜〜^^にゅうがくしき〜〜いいな〜〜
4/4は学部オリエンテーションがあるので多分いるはずです。
けど確か午後まであったはず・・・
私も是非お会いしたいけれど、どうだろうなぁ・・・?
あっでもですね、新歓企画中なんで何があろうと新歓の時にはきっとお会いできますよ^^来てくださいね!
入学式は多分ムサビ愛に目覚める第一歩だと思うんでどうぞご期待下さい(笑)

や〜五味太郎さんいいですよね〜〜
(多分また紹介する)
それからノラネコの研究知ってる人初めてなんで超嬉しいです!
私基本的に本屋では絵本コーナーしかいかないんで(笑)
けっこう小さいときの記憶辿ってますww

投稿者 ペロリ : 2012年03月20日 00:03

コメントしてください




保存しますか?