Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ガマガエル

なんだか今日はゆっくり時間が流れていて

学校へいくときにどこかの家からか線香の匂いがした。

道の向こうから幼稚園バスがきて

大きめの黒い犬が散歩していた。

なぜか昨日寝れなくて朝の6時から寝たペロリ

それでも10時すぎに起きてぼんやりしていた

んで、午後から学校で作業だったー!

そしてペロリは見た!

生き物に溢れるムサビを!!


っていっても猫とガマガエルだけだけどな!

ノコギリでギコギコやっていて、

人の気配を近くに感じたので

友人だと思って「これさあ!」と呼びかけると

何かの業者さんが立っていて

「あーあのねえ、ここにガマガエル2匹いるから

ほっといたほうがいいよ。あいつらへんな汁出すからw」

と助言をくれた。

ん?え、ガマガエル?

いまいち状況がつかめないのだが

「え、ほらこことここにいるでしょ?w」

明るい場所では初めて見た

カエルよ、どうしてっそこにっ!!

ここは本当に私が憧れてた関東なのかっえっ?

それはさておき

ムサビ関係なら業者さんまでもが素晴らしい!

ガマガエルの汁の危険を教えてくれるなんてっ

お優しい!

で、またノコギリでギコギコやってると

ムサ猫がのこのこ来て

おトイレをされていた。

これもまた初めてみた。

昔絵本でみたんだが

本当におトイレを隠すんだわね

前足でえいっえいっと

顔も使ってたぞ(ボソ)

そのあと別の猫がまた来てそこに

むんっと座ってるのを

横目で見ながらギコギコと。

学校がしまってからは近くの公園で作業!

まあまずはひとしきり遊具で遊びます

腕力も脚力も運動関係全ての力がにぶっているペロリには

あのターザンロープ?はハードルが高くて

似非ロッククライミングは身に応える。






というわけで!
新コーナーを始めます!



ペロリの本棚ァ!no.1

ジャジャンっ
今日はこれだ!

ehon1-noraneko.jpeg絵本「ノラネコの研究」

これね、絵本とは思えないぐらいおもしろいんですよ
単なるネコ好きじゃなくて、九大の生物学?専攻してる方が書いてて
ノラネコの一日を尾行して記録したものなんだけど
すごく大変な作業をねやってて、
それを絵本にしてわかりやすくやってるんだけども
本当におもしろい。
これにネコのおトイレも記録されてて
実におもしろい。あんまり知らない人のほうが多いみたいだけど

投稿者:perori : 2012年03月14日 23:24

トラックバック


コメント: ガマガエル

コメントしてください




保存しますか?