Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

1歳の誕生日おめでとう!うきゃー!

んぱかぱかぱーん!

九州新幹線1歳の誕生日おめでとー!!

というわけでもうおなじみのCM貼っておきましょう!

九州新幹線 祝!開線CM1


九州新幹線 祝!開線CM2

CM2の方は

これを模して作ったという噂があるようですが

まあネット上で真似して賞取ったって叩くやつらもいるけれど

真似とか賞取ったとか非常にどうでもいいことでして

(そもそも真似しないで作られたものが世の中にはあるのかっていう・・・ゴニョゴニョ)

そんな表向きの評価とか超どうでもいいことでして

九州が横断できるようになったわけです!

九州がもっと沢山の人に知ってもらえる訳です!

震災前は「福岡出身」というと

「福島」や「福井」と間違われ

「九州はもはや外国w」とか「本州じゃないんだ・・・」と

もはやネタだったけど

こっちにでてきて、ずっとぬけだしたかった九州が

大好きになりました。

カンヌの賞取った方のCMは

東北大震災の自粛ムードで3回くらいしか放映されず、

祝典も中止に・・・

なんかすごい雲がでる飛行機だけ飛んだらしい

沢山準備してきて、いよいよという日だったのに

震災を責めるつもりも、何かを批難するつもりも全くないけど

九州JR職員さん達、関係者の人達の無念さが

痛い程分かる。

去年、震災の次の日から

気分が沈んでいて

そんななか知人から教えてもらったこのCMは

テレビで取り上げられるよりもずっと前から

私に元気をくれた。

始めて見たときにもう涙が止まらなくて

九州出身だからなのかもしれない

時期もあるのかもしれないと思ったけど

いつ見直しても胸がいっぱいになるようなCM

でももっとCMよりも大好きだという気持ちを強めてくれたのは

九州新幹線のWEBのCMページ

すごくステキだなあと思ったし

こんな九州に生まれて良かったと思う。

みんなに遊びに来てもらいたいし

せめて人生を終えるときぐらいは戻りたい(笑)

このページの、「新しいところへいこう」サラリーマン編がわりと好きなんですけどもw


で、このCMを作った方(CMディレクター)について調べてみたら

他にこんなのも作っていた

秘密の練習 篇

これ見た事あったわw

田中嗣久さんという方ですね。


まあとりあえずもう一回いっておこう!

HAPPYBIRTHDAY!

投稿者:perori : 2012年03月12日 22:30

トラックバック


コメント: 1歳の誕生日おめでとう!うきゃー!

コメントしてください




保存しますか?