Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

脱!メガネ系視デ女子

今日バイト先(学童保育所)の小学生に

「ねえ、Sくんにあげてたやつ僕にも作って、めがねおばさん」

と言われた。

なんだそのあだ名(- -)

お願いしに来て半分文句かい!

だので「何その呼び方。半分文句だし、半分見た目じゃん」

と言い返したら

「え〜(照)」と意味不明な返事をもらった。

ペロリはまだ小学生たちに名前を覚えてもらってない

ので性悪なメンズが適当に名前を作って呼んでくる。

「めがねおばさん」とか「めがね関西弁」とか「関西弁」とか

正直、関西人じゃないし・・・

言葉のことを言われても、相手が悪口の意味で使ってても

実際何も感じない。

東京の人が「標準語!」って呼ばれるぐらい

当たり前のことを言われて悔しくもない。

けど間違ってるからシャク(笑)なので

「関西弁関西弁」といじろうとしてくる子達に

「じゃあ君らは何?標準語?!標準語喋ってるの?!ウケる」

と言ってみたら、言い返しようがなかったみたいで

もごもごしていた。

「メガネメガネ」と言って来ていた子達には

メッセージが一件届いています。


はっはっはー!

今日バイト終わったあと、コンタクト買いに行ったぞ!

明日からはメガネとは言わせない!

ということで

脱 メガネ系視デ女子(造語)

去年立て続けに、メガネない方がいいって4人の人に言われたんだよな・・・(実は気にしている)

さらに学童の女の子達にも言われた・・・

しかも深夜作業が長くてメガネのフレームが重かったし

眼科のお姉さんが引くほどペロリは装着が下手だった......orz

片方の目をかっぴらくとどうしてももう片方をつぶってしまう

だらだら涙だけ出しながら、レンズを入れる事ができないでいる

コツとかないんすかね?と聞くと

まあ慣れるしか無いですキャピ☆みたいなこと言われて

人生初のコンタクトとコンタクトとりました(死)

こんな感じなんだね!!

人生で初めてメガネをかけた瞬間のことを思い出した。

帰り道、星がッ、星がッ見えるぅぅぅうう〜〜!!とか言いながら

チャリ漕いでたら

通行人のおばさんに振り向かれたペロリでした。





視デにはどんな人がいるかっno.24

メガネ繋がりでいきましょうか
メガネといえば・・・ちょっと斜めの感じのメガネしてる人の紹介。
なんかこの人、ものすごく謎めいていてあんまり話した事ないんですが
皆の言う事をまとめれば
「やたら学外で活動している」「ウェブ系に強い」「機械系強い」
そう言われてみれば、学内の広報系の仕事もよくやってるし
学外の組織の広報もやってるように思う。
視デ内では全然愛想が無いイメージなのに(笑)
どうやってそんなコミュニティを持っているのか。
ムサビ前はデザイン系の高専だったと聞いた。
だからいろいろできるんだなふんふん。
視デには全然興味がなかったみたいで
かっこ良く決めたい方側の人みたい
そして美大に入った動機が不純(笑)
これは迷言でしょうよ、「なんか女の子にモテそうだから」(これも聞いた話)
ギャグなのか本音なのか問いただしたい
あんま喋ったことないけど・・・

投稿者:perori : 2012年03月01日 21:09

トラックバック


コメント: 脱!メガネ系視デ女子

コメントしてください




保存しますか?