Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

祝20人

さてさてムサビ日記をはじめてもう一ヶ月とちょっと

誰が見てるのかもわかんないしもしかしたら見てるかどうかも微妙ななか

視デにはどんな人がいるかっていうことが

ムサビに入るまでわかんなかったペロリ。

オーキャンとかはやっぱり表向きのことしか分かんないし

個人のこととかもよくわかんなかった

だから もし自分がムサビ日記を書くなら、

視デに実際来ている人がどんな人なのかって

そういうことかいていきたいなあって思っていて

誰かにやって!と言われる事も無く

勝手に始めた「視デにはどんな人がいるかコーナー」

なんともう20人も紹介しました

いえーい^^パチパチパチパチ

でもこれねけっこういっつも考えるんですよ

相手の事を知るっていうことは

その人のいいところは勿論、悪いとこ、直してほしいなって思うことも

同時に知る訳で。

知ってる上で、文句になっちゃうからいいとこだけを書こうとすると

あの人はいい人とか、そういう表現だとどのようにいいのかっていうのが伝わらない

文章かくのは好きだけどうまくないから

全部伝わんなくてもいい。ちょっとでいい

言葉を探して探して

どんなふうにその人の良さを知らない人に伝えるかってことに

すごく時間をかけてしまう。

それからね、三年時編入でまた増えるっていっても

視デは100人とちょっとだから

この調子でやってけば今年の11月に終わっちゃう

というかペロリも全員と知り合いではないからその前に限界が来てしまうかな(笑)

あ、でもより多くの人の話をしていくようには心がけるよ^^

というわけで20人紹介したら

10個自分がみてきたものを紹介することにしようと思う。
画像ものせかたわかったし







そういうことで最近やたらアニメみてるので

じゃじゃぁん!「私これ見たno.1」

記念すべき1つ目はこれ!君に決めた!(ふるっ)


「ピアノの森」pianonomori.jpg

アニメーション映画。
昔友人が漫画を勧めてくれて
はじめてbookoffで読んだ漫画だった。
まず漫画は絵が好きだったし、話もおもしろくって、
ピアノのを演奏してるのが誌面上なのにどんなかわかっちゃうのに引き込まれてた。
あとで調べたら文化庁メディア芸術祭の漫画部門で大賞とってた!
ピアノとかの漫画ってそもそもあんまり見ないよね
のだめカンタービレぐらいかなあ?音楽メインの漫画って。
難しいもんね共有が。
で、映画は私が漫画で感じ取った、まんまの雰囲気だったん だ け ど
主人公の声優、やめてえええって思った。
気に入らなかったのはそこだけで
ステキな時間をいただきました。
内容に関してはネタばれになっちゃいそうだから
漫画を先に読んでから見てみてください
映画館でみたかったなあ〜
是非みてほしいなって純粋に思った。
多分昔ピアノやってた人とか、ピアノ弾いた経験のある人のほうが共感できるだろうけど
どんな人でも楽しめそうなそんな映画だった

投稿者:perori : 2012年02月13日 23:52

トラックバック


コメント: 祝20人

コメントしてください




保存しますか?