Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

印象ってどこで判断するの

こんにちは!

なんか、もう顔バレしたんですけど!(笑)

でもいいですどうでも。

だってこの気持ちや今私が感じていることは、事実なんですから。

そこに嘘や偽りがあったらおかしいです。

(だからって分かってしまった人は広めないでほしい切実に。)

そのくらいの覚悟で書こうと決めてるし。

でも文面に自分が出るってちょっと不思議ですね。
それとも私が人に話した内容でも書いてたんだろうか。

まあ文面だけじゃないですよね
よく
「〜っぽい」とか「〜しそう」とか「〜してそう」って言われることがあるんですが
だいたい違うんですよね。

どこで周りは判断してるのか。
でも自分も人に同じような事を言ってる気もする。

やっぱりヴィジュアルですかね。
言動?行動?なんなんでしょうね。

よく、「怖い」って言われるんですけど
「喋ってみてから違った」とか「意外と印象と違う!」って仲良くなった人には言われるんですよね。
印象ってなんなんですかね。
やっぱり見た目?
声?
これからそんなことで損していきたくないんで変えたいんですけど!:q
「口が悪いからじゃない?」
って言われたことありますけど
方言自体がそもそも標準語に恵まれて生きて来た皆さんからすると
「強い印象」を受ける方言だと思うんですよね。
そもそも口が悪いって伝えてくる人ってなんなんですか。
まあ直接言って来てくれる方が好きだけど、
そういうこと言える人も私と同じ分類に入ると思いますよ(笑)

あとですね

私けっこう「ゲームとか知ってそう」って言われるんですけど、
生まれてこのかた一切ゲームぽいゲームを所持したことがないんですよね。
よく驚かれるけど、ポケモンのあの、あるじゃないですか金銀とか緑とか。
そういう話されても全く分かんないし。
モンハンも生物学の授業取るまで何の事かさっぱりでした。
さらにはHPなんてホームページとしか読んでなかったし、
「ラスボス」って単語初めて聞いたの浪人中ですからね!(笑)
ちなみにスマブラとやらを初めてやったのも去年の冬だし
ゲームボーイとDSとそういうのの違いも未だに分かんないですよ!
私、身の回りの物と発想豊かな姉と飽きずに遊んで来たニンゲンですからね!

あとホントよく言われるのが
「運動できそう」「足速そう」「運動部っぽい」ですね。
私めちゃめちゃ運動音痴ですよ
高校のとき文系で2番目に体固かったし
リレー大嫌いでしたね。
嫌いすぎて中2のとき「ドベがどうした」っていう超開き直った作文書きましたわ。
クラスマッチとか基本的に一回戦で負けて一日中体育館の二階で寝るって過ごし方ですからね
正直、学校教育から無くなってほしいのは運動会ですよね!


まあそんなわけで
他にも相当いろいろ言われるんですけど
だいたい予想をうらぎってごめんなさい(知り合い)

自分らしいってなんなんでしょうかね
どうしたらそれが印象に出るんだろう。


ジャーン!「視デにはどんな人がいるか!no.6」

とことん寝る人の話をします。
前グループワークで一緒になったことがあるんですが
もうとりあえず寝てる人がいます。
休み時間はもちろん、話し合いや待機中など気がついたら寝てる。
本人に一度聞いてみたら、
「ヒマがあったら寝るようにしてる」
「あと暗いところで瞬きしたらそのまま...」って答えてくれました(笑)
場所とかもう関係なくてヒマがあったら寝るんですよ!
本当にその子も面白い人で
真剣に考えてるときも絶対あると思うし、
まともなことも面白い事もボソっと言っちゃう人なんですけど
すごく寝てますね
隠れキャラですね
発言がどれもおもしろい。
卵を地上7mから落下させたとき卵が割れない装着機を作れ
という内容のエッグドロップという課題があったとき
「単位ドロップ」という言葉を作り出したのは彼女です。
寝てるときに蓄えているのか
どうやったらそんな発想が思いつくのかって単語を
ポロポロポロポロふとした瞬間にいうんですよね。
その発想元を聞いてみたいです
        
かとぅー.jpg


おわり

投稿者:perori : 2012年01月15日 14:16

トラックバック


コメント: 印象ってどこで判断するの

コメントしてください




保存しますか?