Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

今日は1.17

こんばんは。最近レモン飲むのにハマってるペロリです。

今から17年前の今日1/17は阪神淡路大震災がありましたね。


正直な話、当時は幼かったのであまり覚えていませんでした。

みなさんはどうでしたでしょうか?

中学に入って、実際に体験した人がクラスメートにいたりして、

話をきいたりしてそれでもよくわかりませんでした。

唯一覚えているのはテレビで頻繁に流れていた倒れた高速道路の上のバスの映像ぐらいでした。


そして昨年の3/11

東北地方太平洋沖地震おきました。

それを境に1.17のことも考えるようになり、

また当時、今の私と同じくらいの年齢の人が

震災をうけてどういうことを感じたり考えたり

行動してきたんだろうかと思うようになりました。

また被災地のこともできるだけ自分で行って報道に頼るのではなく

自分が感じることを一番大事にしたいと思い2度足を運びました。

この春休みにもう一回行こうと思っています。

それについてはまた書いて行きたいと思います。

3.11を受けて自分のこれまでの生活と何ら変わりないままの人はいないと思います。

考え方は人それぞれでいろんな視点があると思いますが

これから社会にでていく身としてもっと日本の今、これから、起っている事を

知っていかなくてはと思いました。


まただからなんだみたいなこと書いちゃいましたが

今日はそういうことを改めて感じる日でした。


ジャジャーン「視デにはどんな人がいるか?no.7」

そうだな
今日は博愛主義の人を紹介します。
彼女は本当に考え方が外国人みたいなんです。
衝撃というか私が異文化体験をしたような気になります。
見た目は一見ギャルっぽいのに誰とでも盛り上がれるし、
いろんな人との出会いを大切にしています。
何事もぶっ飛ばしてるし。チャリも。意欲的です本当に。
羨ましいかぎりですね!
年齢も男女も問わず、初めて会った人と溶け込みの早さ。
外国に旅行に行って、フリーハグやってたり。
2年の春休みには留学してました・・・すごすぎ
みんなの間でも「○○ほどの行動力を持ってる人はみたことない」と
言われるぐらいです。

ゆり.jpg


あ、なんか外国に一人でちゃっちゃと行くひと多いんですよ。
一人じゃなくても外国行きまくってますね割とみんな

おわり

投稿者:perori : 2012年01月17日 21:05

トラックバック


コメント: 今日は1.17

コメントしてください




保存しますか?