Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

センター試験なんですね!!

こんにちは!

なんか、センター試験あってるらしいですね!

センター試験....懐かしいです。
今思えばあの高のときが一番勉強的な面で頭がよかったピークかと思うと
なんでもっと頑張らなかったんだろう、もっと勉強すればよかった、なんて
今さらながら後悔してしまいますね。

高校の文系を選択しただけでも、私の母校では肩身が狭かった。

そのなかでさらに私大コースを選択して、また肩身がせまかった。

夏までは、そんな狭い中でなら上を目指した方がいいと思って、

必死に頑張っていて、わりと順位がいいときもあったけど、

T美とムサビしかうけないときめていたので夏に日本史を捨てた(笑)

そこからは入試で必要な受験科目以外は下り坂でしたね〜(遠い目)

でも今思えば、「肩身が狭い」と思ってしまっていたことも後悔してますね...

あ、あと学年主任が
男女交際禁止なのに影でエンジョイしてるリア充に授けた名言も印象的でした。
「今君が、いいなぁ〜と思っている相手を、ダメにしてしまうのも君だ。受験はそういうものだ」って...笑

いつもは凄く人気のない先生でしたが拍手がわきましたね(色んな意味で)

まあ、センター試験は高校のすぐ後ろにある大学でありました。
「入り口で配っているカイロとチョコは絶対もらいなさい」とか言われて、友達ともはなせて、
本当に安心して受けましたよね。

私が高校3年生のときに受けた現代文の内容は「おにごっこ」のことが取り上げられており、
試験が終わった後、「缶蹴り」を知らない友人が幾人かいて、本当に驚きました。

さらに、英語のリスニングテストで

「絵を見て、説明を聞いて正解の『橋』をあてる」問題があったのですが、

その中に地元では有名な橋によく似た物があったんです。

その問題は引っ掛け問題で、回答率も低かったのですが、

友人のほとんどの人が「わかんなかったから○○大橋に似てるのにしちゃった」って言ってたりして、

割と思い出があります。

で、浪人生のときのセンターは、正直いって、はずかしかった。

浪人した事に後悔や恥ずかしさはないけど、試験会場で私服なのってすっごく浮くんですよね。
さらに私は苗字が一緒の元クラスメートの男子が真後ろの席で、
彼はわりと後輩にモテてたんで(笑)ホント変に目立ちましたね。
「あ、あの人先輩じゃない?」「浪人生だ」とか聞こえるんですよね。
でもまあ、私は2教科だったのですぐ帰りましたね...

そんな感じでした。

センターをすぎたらあと入試まで何日と数えたときのあのゾワゾワ感。
わすれないです。


ジャーン!「視デにはどんな人がいるかno.5」

今日は、そうですねぇ、
着ぐるみを作るのが上手な人を紹介します。
彼女は1年の真ん中らへんで、
「着ぐるみを作って色んな町にでかけていって人と交流したい」
と既に言っていました。
そのころ視デにはジョイ&ラックという名のウサギのキャラクター(顔ウサギ体ヒト)がいて
あんな風になりたいんだろうなぁと私は思っていました。
2年の芸祭(ムサビの学園祭)にて、です。
なんと、その子が着ぐるみデビューを果たしていました。
着ぐるみでアンサンブルなんかしてました。
完成度も高くて、有言実行しすぎで、感動しました。
意外と不器用なのかも..と思わせる彼女ですが(笑)
本当にその着ぐるみはクオリティが高かった。
しかも「楽しい事が好きだから何でも楽しい事は乗っちゃう」らしく
かなりノリのいい人です。
ちなみに「鳥」の着ぐるみです。
とりじん

に会いにムサビにおいでませ


多分また今年の芸祭でも会えるんじゃないでしょうか!
是非みなさんも会いに来てほしいですね!!

かすみん.jpg

投稿者:perori : 2012年01月14日 16:45

トラックバック


コメント: センター試験なんですね!!

コメントしてください




保存しますか?