Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

成人おめでとうござい

新成人の方、成人おめでとうございMAU!

もう一年すぎたって感じですよね。
ていうか高校卒業からみるともう3年、中学1年からみると9年?10年?
そのくらいの速さですよね

でも実際20歳なんて、なってみたら全然子供でしたよね

成人年齢をもっとひきあげてほしいですわ

社会人になっている方もいるでしょうが、それでも精神的には子供でしょう。ギリギリ。


私も去年成人を迎えたのですが、初めて学校外でのそういう集まりに参加しました。
というのも高校に入ってからはもう本当に人間関係が面倒くさくて(笑)

中学生かってくらいグループとグループのちまちましたもめ事が日常的に多発するクラスだったんです。
それで、大きくギャルかオタクかで二分できそうなクラスだった(男子も)ので、どっちに入る事も無く超中間層で漂っていました(数人で)

ギャルには適当に相づち、オタク(私は悪い意味では使わないけど)には適当に相づち、男子にも適当に相づち・・・
結局全員に適当に相づちうって、たまに自分のいいたいことをいうような
もう本当に適当な野郎でした。
適当すぎて一般的に青春時代というものを一番適当に過ごしてしまったわけですが・・・。

成人式自体には行かなくて、そのあとの謝恩会(同窓会)にだけ参加しました。
面白い事に親から行けと促されるのかとおもいきや、
私の家族は誰も成人式に出た事がないんです。
理由は様々ですが、そんな訳で「行け」なんて絶対言われなくて安心でした。

振り袖も写真もお金がかかるし、おふるがダサダサなのでやりませんでした。
振り袖業者からの電話もほとんどとることがなく、なんてあっさりしたヤツだったんだろう・・・

今日は私の友人達が沢山成人式にでむいていっているようです。
行きたくないけど行かされたっていいながらもわりとみんなウキウキしてて、それがまた面白い。
文句を良いながらもネットに写真アップするんですよ。
もう、自分に素直じゃないなァっ☆ とか温かい目で見てます。

で、
謝恩会、私、私立だったので地元ホテルで豪華に開催されて、もうみんなキラキラきゅぴきゅぴドレスですよね。男性もテカテカキメキメフォーマルですよね。

適当に過ごしすぎた過去と、変わりすぎたみんなと、大学デビューした子らとで、(ちなみに校則に拘束されまくった学校だったので大学で爆発する)
名前の分からない人、誰?みたいな人が多くいました(笑)
ちょっと話したら分かる、みたいな。

こうやって急激に物忘れをしていくんだなとその時は感じました。
でも沢山学ぶこともあったのでその日はちゃんと長文の日記をかきましたよね。

人は「二十歳は一生に一度しかないから記念」だって言いますけど、
どの年も、どの日も、どの瞬間も一生に一度じゃ!と思いながら
日記を書く事の重要性をだんだん知って来た今日このごろです。


ジャーン!「視デにはどんな人がいるのか?No.4」

はいっじゃあ今日はですね、
見た目の話で奇抜な人の話をします。

最近はおさまってきたとおもいますが、
入学当時、ほぼ毎日原色に原色でバチバチの服着てくる人がいました。
帰国子女だったのもあるけれど、
もう本当にセンスで、その子だから似合う、みたいな。
アクセサリーとかも奇抜でジャラジャラ重たいのをさげていたりして。
でも本当ににあっていて、原色といったら○○だよね!みたいな。
原色の代名詞ってかんじで。
で、おもしろいことに
彼女がつくる作品はまったく原色バチバチじゃないんです。
むしろペールトーンというか、水彩チックというか。
あっさり、しっとり、シンプル系なんですよね。
多分すごく色についての感性が豊な人なんだろうなと思います。
クラス内にもオサレな人はもっといて、
面白かったのは、ある日ある二人の服がかぶっていて、
二人とも別の日だけど同じ場所で服を購入し、
同じ日に、同じクラス内でかぶってしまった、ということがおこりました。
それぞれに似合ってはいたのですが、もう鮮やかな色!ドヤ!みたいな。
二人並んで座ってましたよね。


おわり。

投稿者:perori : 2012年01月09日 13:51

トラックバック


コメント: 成人おめでとうござい

コメントしてください




保存しますか?