Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

T美大のX君

こんばんは!レポートが山場をこえました!終わってないけど!

思い出したので書きます!
今冬、予備校で講師のバイトをしているときです。

その日は初めて講師のバイトが重なる人が二人いました。
一人はムサビで同学年同年齢のPさん、もう一人は一個下の、歳も一つ下のT摩美のグラフィック学科に通っているXくんでした。
X君においては、私が1年生のとき、予備校で1浪しているX君を指導した、という不思議な感じで、正直会うのも微妙かもしれないと思っていました。

X君が現役生のころ、私は浪人していて、
ちょうどこの時期に、ヤバいと思ったんでしょうが、
X君が「先輩、そこ描くとき何の(太さの種類)鉛筆使ってるんですか?」「作品写真とらせてもらえますか?」「どういうこと授業外でしてるんですか」とある日を境にやたら聞いて来た思い出がありました。

そして私が合格して、その年の夏にバイトで予備校に行ったとき、X君がびびっちゃうほどうまくなっていました。
もう、(えーっこれはあのときのX君?!ほんとに?!うますぎて何も言えねえ)てくらい混乱しました。
けれどX君がまた私のところにきて「浪人中はどんなことされてたんですか?合格体験記にある○○は具体的に・・・」と質問にきました。
「先輩が目標です」という落とし文句にまんまと落とされて、率直に受かってほしいと思い、
私が受験生の頃に「ライバル増えるの困る」と思って教えなかったことまで伝授しました(笑)

で、話は戻るのですが
そのX君が見事T摩グラ(T摩美術大学グラフィックデザイン学科)に合格して、1年生になって、こうして講師としてきているわけです。
最初におめでとうって言おうか迷ったけれど、偉そうなのでやめときました。

どんな指導するのかな、と思って観察していると、非常に分かりやすい指導で、たまげました。

講評を一緒に組まされたときはもう、なんなんすか、すごくまぶしかった・・・(恋の話ではないです)
あまりに分かりやすくて、的確で、びびりました。
終わってからPさんと「X君がちょっとみないうちにすげえ人になった」「もはや怖いw 色々頑張ったんだなあ」と驚き合いました(笑)

あんな「コイツだめだろう・・」みたいな風に映っていた現役生の頃のX君が、この2年間で衝撃的な成長をとげてきて、もう、自分が老いてるのか、X君が未知の速さで脱皮してるのか、、、

まあとにかくすごいものを見ました。。
ああ。。。また何も得られないものを書いてしまった・・・

とにかく一生懸命頑張る人は自分が想像もできないぐらいに何年か後に成果をだすことが分かりました。

私もそんなふうに一生懸命になれるものを早く見つけないと・・・


あ、そうそう、忘れかけていた
ジャーン!「視デにはどんな人がいるのか?no.3」

今日は、そうですね...
超頑固なアイドル好きな人を紹介します。
もうほんとにね、頑固なんです(いい意味で)
今の時代、自分の意見をちゃんと口にだして相手に伝えることが出来る人
って少なくなってきていると思うんですけど、この人は全くそんなことない。
だいたい講評のときは教授につっかかりますね(笑)
でも、やっぱり教授から何か言ってもらえるってことは
作品に良さや強さがあるってことだし、
その子の中でも強い思いがあるからこそ、
疑問をもたれたり、その考えを漁られたりするんだと思います。
絵もうまいし、頑張りやさんだし、根性あるし、とにかく強い(笑)
教授とバトってる姿をみてると
心の中で応援してしまいますね←割りとみんなもそうらしい(笑)
あとね、この人は本当にアイドル好きで、
踊りも歌も上手い。もうなんなんでしょうね。
キレがここちよいですよ本当に。

     よしむ.jpg


確か今年もepa!の方で活躍すると思います。
epa!の公演は凄くステキです。美大初めて来る人に一番見てほしい団体です

ともかくこの友人には昨年は大変お世話になりました。ホントに。。

おわり

投稿者:perori : 2012年01月08日 17:30

トラックバック


コメント: T美大のX君

コメントしてください




保存しますか?