美術館

先日、目黒区美術館で「ロココ調」見てきましたー

チケットをたまたまもらい、運良くバイトがなかったのです−^^

妹と二人でいってきました

すごい華やかな世界でした。凝った刺繍の入った布
きれいでしたよー

男の人はひざ丈のハーフパンツにブレザー的な
女の人は胸元が開いてて腰から下がふくらんでる的な

男女対で飾られてるんです

びっくりしたのは髪型!!
もはや age嬢もびっくりな盛り盛りなかんじ

なぜか時代の象徴的なものを盛った頭のてっぺんに
乗せるのが流行ったらしく

なんと戦艦がのってました


重そう・・


見てる分にはきれいでおもしろかったけど
コルセットはめちゃくちゃ締めてるし
頭重そうだし当時の人は大変だったのかなーと思いました。

あ!そう!!ドレスとかの縫い目があるのに柄がずれてないんです
大きな柄じゃなくて細かい結構小さい柄なんです
感動しました


まあ見ながらそんなことを思っていたら
オレンジ色の細かい水玉模様の服を着ている
男の人のマネキンを見て(ひざ丈のハーフパンツにブレザー的な)

妹がぼそりと一言


「パジャマみたい」


言われてみればパジャマみたいで
もうそのマネキンがきている服が私には
パジャマにしか見えなくなってしまいました

投稿者:peke : 2009年04月02日 17:39

トラックバック


コメント: 美術館

早く
 
「レジ誤差70円事件」

「レジ休止中事件」

「キュウリ22本事件」
 
の詳細かいてよー☆

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月04日 17:45

pekeさん、こんにちは。工デ親のジャスミンです。
からーずさんが登場しましたので、
工デのみなさまにご挨拶にまいりました。

peke母さんほど、PCを使いこなせないので
そこが少々不安ですが、頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしMAU!

投稿者 ジャスミン : 2009年04月06日 16:42

ヤスタカさん
は!!
忘れてた!!!
かきますよー!また事件おきてるんで!!

投稿者 ぺけ : 2009年04月06日 23:43

ジャスミンさん
こんにちはー^^
うちの母が異常にパソオタなだけなんで大丈夫ですよー
たまに母でてくると思うんでこちらもどうぞよろしくです^^

投稿者 ぺけ : 2009年04月06日 23:45

コメントしてください




保存しますか?