バイト キュウリ22本事件

今日は入学式でバスケサークルとして
ユニホームを着てチラシ配りまくりました
ユニホームを着てチラシを持って新入生を待っていたら
みんなに格好がコワイと言われました。

謎ですわー

とりあえずバスケサークルよろしく!!
マネージャーもがんがん募集してますよ!!


で前回のブログにヤスタカさんがコメントをくれました

バイトのバトルの話はどうなったのさ?!! と

たしかに!!わすれてた!!!
キュウリ22本事件についてかきます!!

閉店間際、
私とパートさん一人と副店長で仕事してました

そうしたら苦情の電話がかかってきました

「キュウリ2本しか買ってないのに22本で打たれている!」
とのこと。

副店長は苦情の内容を私たち2人に話してきました

私・パート「あーそうなんですかー」

副店「まあ、22本打ったのpekeだと思うよ」


ん?!!

私「それお客様に確認とったんですか??私の担当レジのレシート番号だったんですか?!」

副店「いや、確認はとってないけどpekeしか22本でなんてうたないよー早く打とうとするからこうなるんだよ」


んんん?!!!確認もとってないのに私のせい?!!
特売日の日はいつも一番混むレジに私を入れて
早く打てって言ってますよね?!!!


とりあえず本当に私だったら困るのでこの時は黙っときました


次の日の朝、
私は朝からバイトでした。するとそこへ昨日のキュウリ22本のお電話のお客様と思われる人が!!
昨日の事を知らないパートさんに返金を求めている!!

私かどうか確かめたかった私は「あ!昨日お電話頂いたお客様ですね!」とか言いながら
レシートを受け取る事に成功!!

レジ番号と時間を確認!!!
私の担当レジでもなければ、勤務時間もずれている!!!


・・・私じゃないじゃん!!!!


とりあえずお客様に返金

これですんでたら私も怒らなかったのですが
昨日の事を知らないはずのパートさんが

「pekeさんキュウリ22本で打っちゃたんですってねー気をつけてねー」


ん?!!!
昨日の事知ってるはずない人が知ってるけど?!!!
しかも私じゃないのに!!!

「え?なんでしってるんですか?しかも私じゃないんですけど」

「え?!副店長が言ってたわよー」

ありえないー
確認のとれていないのに私が22本打ったって吹聴して歩く副店長
普通だったら返金の通達事項を伝えられるだけで
誰が間違えたとかは通達しないのに何この状況
なぜこんなことになってるんだ?

スーパーのレジって全ての売り上げがそこに集まるわけですよね
お金って扱うってすごい気を使ってるんですよ

私の信用問題になってくるわけです
同じバイトやパートの中でもそんな風に思われたくないし
副店長にこれは言うしかない!と思いいいに行きました

そしたら
「あれーそうだった?んーまあすまんねー」

てきとー…
しかも言いふらした人にフォローもしない

とりあえずレジを打ってたんですが、
精肉からヘルプが!!「肉が店頭に並びきっていない!!回らない!」とのこと
レジはガラガラ

店長からは効率よく店が回り、レジに支障がないなら
要請された所で働いててくれと言われていたのでレジの人に言って
その日は店長は休みだったんですが、いつもの通り精肉に行きました

少したって精肉からレジを見たら混んでたのでレジに戻り
また波が収まったので精肉に戻りました
その時副店がいたので「精肉に行ってまーす」と伝えました

そしたら追いかけて来て
「レジ抜けるときは一声かけろ!筋通せ」

???!
「え?!今言いましたよね?」

「一回目に精肉に行ったときに言ってない!筋通せ」


いつもなら適当に「スミマセーン」って言うけど
今回ばかりは勝手にキュウリ22本を私のせいにしてるのは筋通ってるのか?!!
そもそも店長はいいと言っていたのになぜこんなに言われんのか?!!


こいつ何なんだ?!!!!!!!!!!!

pekeの戦いはまだまだ続くのです!!!!

ちょっと今日は眠いからまた今度この続き書きます
おやすみなさいー


投稿者:peke : 2009年04月07日 00:27

トラックバック


コメント: バイト キュウリ22本事件

おもろー
続きを期待。w
あんまじらさないでねー。

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月08日 00:29

じらしてるつもりはないのですが
色んなことがありすぎてwww
どんどん書いてくんで!!

投稿者 ぺけ : 2009年04月08日 19:30

コメントしてください




保存しますか?