近づかないで〜

お昼ごはんに鷹の台駅前のコンビニでお好み焼きパンなるものを買いました。
パンというより、薄べったいお好み焼きを半分に折ったようなもの。やきそば入り。

学校へ着き、読みかけの本を読みながら体育館近くのベンチでお昼を摂る。

ねこ達に囲まれました。3匹。
かつおぶしのにおいに連れられて来たのか?

猫、というか、毛むくじゃらの動物に弱い私。
一瞬ためらいながら、ひょいっとお好みの皮の部分を遠くへ投げました。
犬がたまねぎを食べちゃいけないという話は聞いたことがある。
粉ものだもの、大丈夫だろうと思いつつ・・・

すでに小鼻がかゆくなる。
だんだんと、あご、生え際。

早く食いついてくれ・・・!
かゆいの嫌!
もう本どころじゃねぇやい!

1匹は投げたのに驚いたのか、逃げる。
私が逃げたい。

もう2匹はお好みのくらいつく。
が、黒ぽいのがちょっとかじっただけで逃げる。

1匹は気に入ったのか、よっぽどおなかを空かしていたのか、他の奴らの分もたいらげる。
満足げに遠くへ去って行った。

助かった。食われるかと思った。
3限が始まっても顔がかゆくて仕方がなかったけど。

ムサビは居心地はいいが、アレルギーを持っている人からするといにくい。
猫の写真を撮ろうだなんて思ったことないからね!
花粉症はガツンと効く薬を飲めばいいが、猫はそうはいかんのです。

久しぶりに学校でおきたことを書いた気がする。
今でも、こめかみがかゆい。では。

投稿者:okutomo : 2008年10月03日 23:58

トラックバック


コメント: 近づかないで〜

コメントしてください




保存しますか?