引退

今日のゼミは言いたいことを過不足なく言えた!と思う。
将来どうしたいかを少しにおわせれたし、まずまず。


清原選手が引退してしまいました。
以下、思うところ。

巨人時代、復活した試合をみにいったことがありました。
ものすごい歓声。野球を生で観るようになって10年以上たつけれど、いまだに聞いたことがない程。
小学生の頃、まだ清原選手のことを知らなくて、怖い人ってイメージで好きじゃなかった。

なのに、今はなんだか、ぽっかり。

あとから、ドキュメンタリーで清原選手の野球に対する思いを知って、その時私が六大学野球から応援していた選手と違って、泥臭い野球をする人なんだ、昔の野球選手みたいだ、と思ってからファンになったんだったなー。
それから、野球界がものすごく変わっていって幼稚園から小学校低学年まで応援していたヤクルトファンに戻ったんだった。巨人が面白くなくなったのは清原選手が試合に出なくなってからだと思う。生え抜きの選手が好まれる球団だけど、清原選手の力ってすごい。

23年間、お疲れさま。
ありがとうございました。


今度は慎也(ヤクルト宮本選手)なのだろうか。
どうしましょう。慎也の時は絶対に引退試合に行こうと思う。
ぜったい泣いちゃうよなーもう想像しただけで泣けてくる。
落ち込んだ時は慎也が出た「プロフェッショナル」をみるのです。
実は先週の木曜日も見た。


以前、企業インターンシップで「新入社員のあなたを知ってもらうために社内親睦会を企画しなさい」という課題があり、それをWebでエントリーすると結果次第で2次の面接に進めるものがあったのですが、この時「神宮球場へいこう」にしました。神宮を知り尽くしている私ですから、それはもう綿密なプランを練りましたよ。みるなら外野指定席、この席なら応援団のおじさんがいろいろ教えてくれる、旗が頭上をかすめるので、試合だけじゃなく応援まで楽しめるなど。ヤクルト独特の応援グッズ、傘の手配も。団体でチケットを予約するとお弁当券など、特典が盛りだくさんなのですね〜そのおかげで面接まで進めたのですが、面接日の都合がつかずお断りしてしまいました。この場合、私の企画力ではなく、野球への情熱が勝ったのでしょうねぇ。アハーン

野球が好きだからと球団の広報さんに憧れたことも。
どこの球団も元選手がやっているから入る隙がない。残念。
けれども、アナウンサーになるといわないところが私らしい、というか。
選手と仲良くなりたい、結婚したいというわけではないからなー。うむ。

もうオフになるというのに野球みにいきたくなった!

投稿者:okutomo : 2008年10月02日 23:31

トラックバック


コメント: 引退

コメントしてください




保存しますか?