兄弟の妹です

前回のゼミの話をしようと思っていたのに、時間がなくて自分の発表ができなかったので、特にお伝えすることは、ございません。今後の展開について話す回だったのですが、他の人の内容を聞いて、軌道修正してみたり。最終的には、人様にお見せできるようなものに仕上げなくてはならないわけで、そのための調べものに苦労しないものを考えたり。だって、本だけでは、知り得ない情報は、詳しい人に話を聞かなくてはいけないわけで、「そのための人脈が自分にはあるか?」と自分にきくと「いいや、ない」と言うんだもん。いきなり友達100人になる道具出してよぉードラえも〜ん!

以上、悩めるおくともの心の声。
本当に、何かを知るためには、人って大切だと思います。
一時期、書店に「人脈をつくる本」みたいなhow to本がたくさん並んでたなぁ。
人脈なんて言うと、とてもやらしく聞こえる・・・。
けれども、自分も情報提供者になれるよう精進しなくては、と思うのです。

そんなわけで、以下、普通の日記。

久しぶりに甘いものを食べようとコンビニで「スイーツ」とやらを買ってみた。
男のデザート、みたいな最近はやりのヤツです。
けれども、私のお口には、あまり合わなかったようです。
甘すぎる!※そもそもスイーツは甘いものです。
くだものは食べつけている、というよりも、食後に食べないと胃がモタモタする。
けど、たまーに科学的な味を舌が欲しがるのです。
胃はまったく欲しがっていないんだけど・・・。


近所のツタヤは土日になると5本で1000円でレンタルできる。ステキ!
さっそく、「間宮兄弟」をかりてみた。
原作を読んでから映画をみようと思っていたら、もう2008年。
映画公開時期に原作の本を買ったわけで、どんだけ寝かしていたのでしょう。
早起きした日は昼寝をするのですが、昼寝せずにみてしまった。
今、ちょっと眠い。

自分が、間宮妹になったら・・・と想像してみる。
徹信(塚地さん)の妹にはなれそうだが、明信(蔵之介さん)の妹にはなれまい。
鉄子の気がある私ですもの。
徹信、一緒に鉄道博物館にいこう!
12年間通っていた学校は、新幹線の線路のそば。
中高の校舎は、小学校と比べて高い建物だったので、古典の授業中は線路をずーっと見ていたなぁー。
ドクターイエローとか、知ってます?
数学の授業中、よく通っていたなー。
そんなわけで、新幹線と親しんでいたわけです。
一時は、新幹線通学していて、駅員さんとも仲良し。うふ。
(私が住んでいたところでは、よくある通学方法なのです)

一方、明信。
ビール会社の研究員・・・あ、私ビール苦手なんです。ひゅるり〜
奇妙な小踊りを商店街の真ん中でしちゃうような兄は、思春期の妹にとっては痛々しいものです。
嫌いじゃないんだよ・・・なんだけど・・・!
けど、娘の夫にしたタイプですな。真面目そう。
あ、あたしですか?まみ★とも?
なんだか、へったくそなアイドル歌手みたいですね。


「医龍2」をみていたら、ゴールドなんちゃらブラザーズという投資会社が。
この頃は、今みたいなことが起きるとは思っていなかったんだろうなぁ。

投稿者:okutomo : 2008年09月20日 22:36

トラックバック


コメント: 兄弟の妹です

コメントしてください




保存しますか?