おもてさんどう

表参道までメガネを買いに行きました。表参道まで行ったなんて田舎者っぽいですが、気に入っているメガネ屋さんチェーンの品揃えがいちばんいいのが表参道なのでスタスタ歩いて行きました。代々木体育館でケツメイシのライブがあったらしく、原宿駅前はひどい混みよう。聖火リレーかと思った。乗り換えを1回しなきゃいけないのは同じなんだから、山手線じゃなくて地下鉄で行けば良かったです。後悔。
メガネができるまでキディランド、表参道ヒルズをグルグル。キディランドでトミカを買いました。限定モデル。トミカが好きでちょろちょろ集めています。表参道ヒルズにもラジコン的なものを売っているお店があり、心の中で「うひょー」と奇声を発しながらお店の中をうろうろ。あー楽しかった。

授業で時々、オリンピックの話をされる先生がいらっしゃいますが、いろんな人の話を聞いていて、「スポーツに政治を持ち込むな」と「オリンピックは誘致の時点で政治やらカネやらでドロドロしてるんだから今さらねえ」とおおまかにふたつの意見にわかれているみたいです。この話をあんまりすると政治の話をしていることになりそうなのであんまり詳しく言わないようにしようと思いますが、これといった事故もなく、よかったですね。

メガネ屋さんで2回も店員さんに間違われました。ジャケットに白いシャツがいけないのか?報道番組で「大人かわいい」ファッションを好む女性の特集がされていました。私も母も花柄やピンクがそんなに好きではないのでよかった、と思います。見境がなくなるまで好きになれるものがあるのは良いことかもしれません。私は青いストライプのYシャツにピンクのラインが入っているだけでも気が引けるけども。

今日は友人の誕生日でした。プレゼントを考えるのって難しい。
なにはともあれ、おめでとう。

投稿者:okutomo : 2008年04月27日 23:18

トラックバック


コメント: おもてさんどう

いまだ東京に来てから山手線も地下鉄も乗ったことないです。。キディランド・・・なにやら私の大好きなものがいっぱいありそうです(笑

プレゼント考えるのも難しいけど自分が誕生日のときに「何がほしい?」て聞かれて考えるのも難しいですね・・・。

投稿者 まちこ : 2008年04月28日 05:39

あら、コメントありがとうございます。
地下鉄は是非、都営大江戸線をおためしあれ!他の地下鉄よりも深いところにあるので、初めて乗る時は地底に行く雰囲気が楽しめます。
近々誕生日なのでいろんな人に聞かれるんですが、いきなり言われても困ってしまいます。

投稿者 おく★とも : 2008年04月29日 12:12

コメントしてください




保存しますか?