現実に戻る

こんばんは、おくともです。
久しぶりに学校に行ってきました。
昨日買った人形焼きのお土産を研究室へ持っていき、その帰りにイメージライブラリー(通称:イメラ)にDVDをかえそうと。びっくりしたことにDVDかえすの忘れてきました。ドゥーン・・・

そして、なぜかバナーつくりを手伝うことに。と、言ってもカッターで切ったり、折り目をつけたりするだけだったのですが。このバナー、卒業研究・制作展用のもの。なので、不器用、かつ適当な私がやるべきことじゃないんですが、やってしまいましたねー。慣れてきてテキパキやったら、ミス!油断大敵。
その後、お誕生日会に参加。おめでとー!その中で「おくともは4年間で卒業できるのか」という話になり・・。早々に話を反らしました。最初の勢いは良い、と思うんですが、中だるみしちゃうんだよね。ダイエットの停滞期になるとあきらめてしまうタイプです。2年生に進級する時、「アンタ2年生ね!」みたいなお知らせがなく、4月、学校に行くまで「本当に2年生になってるのか???」と不安でした。今年は不安要素があり、本当に本当に不安です。じゃあちゃんとしろよ、って話っす。けど、がっちりサボりをしていたわけではないんです。ないんです、ないんです・・・。3年生は頑張るから、頑張るから、がーんーばーるーかーらーーー!というか、まずいのです。しっかりせーい!最近、映画に行ったり、歌舞伎に行ったり、夢心地な毎日だったので、一気に現実に引き込まれました。1年生の時はしっかりやっていたはずなんだけどなぁ。オリエンテーションで、「2年生はたるみやすいから気をつけましょう」と助手さんが言ってたのに、まさか自分がなるとは・・・!去年の夏と秋は、大殺界と言われていたそうで、まんまと引っかかりました。今年はあの占いの本を熟読してみようと思います。つまり、人の話はきちんと聞こう!と思います。


やっぱり学校楽しいな。
夢と現実の区別は未だつかず。
ではまたー

投稿者:okutomo : 2008年01月22日 22:23

トラックバック


コメント: 現実に戻る

コメントしてください




保存しますか?