そんなばかな〜

以前も自己紹介で書いたのですが、
私は小中高と女子校というなかなかスモールな規模で育ちました。


友人らとその話になって、やはり驚かれまして。

-----

友人「え、じゃあのの子は…『ちょっと男子ィ!ちゃんと掃除しなよ!』って経験が無いの?」


私「無いなぁ…」


友人「えぇ!?じゃあ合唱コンクールで『もォ男子ちゃんと声出しなよ!練習中はふざけて大きい声だしてるじゃん!!』も無いんだ!!?」


私「な、無いなぁ…!」

-----

Σハッ!!


私、男性というと美術に関係している人しかほとんど知らないのでは!?

それ以外の私の関わっていた・いる男性というと
親戚のおじさんとか小中高の先生(関わり薄い)とか
幼稚園の友達(もはや覚えてない)とか…

ちゃんと話したり何か一緒にやったりする男の人って
ほとんど美術関係の人ばかりでした。


そうだよなぁ…いわゆる理系男子も体育会系男子も
聞いたことはあるけれど、
ほとんど見たことがないし関わったことがない…!
漫画だけだと思ってた!

理系男子はみんな眼鏡で黒髪で、差異はあれイケメンだと…若干信じていた!!
(※希望を抱いていたとも言えます)


自分の知っている世界はだいぶ偏っているんだなぁ。
今まで疑問に思ったことがありませんでした。
友達に話さなかったら ずっと気付かないままだったかも…
自分の常識が他人の非常識って、こういうことなんですねー


ほぼ美大男子しか知らない私は世間に出たらどうなるんだろう。
相当の世間知らずになってしまうのでは…?
かなり不安です。


我こそは美大に通っているけど美大生っぽくない男性、いませんか〜
ぜひお話したいです。

投稿者:nonoko : 2009年10月21日 22:54

トラックバック


コメント: そんなばかな〜

呼んだ?

投稿者 竹林 : 2009年10月22日 00:44

竹林さんのコメント、ナイスです♪ ♪

リケイダンシ、うちにもいます。
黒髪で眉は床屋さんに誉められるほど、アチチな郷ひろみですw

いかが??

投稿者 ジャスミン : 2009年10月22日 18:45

やほーい

ののたそ!読んでる読んでう
ちょくちょく覗きにきますね!!

投稿者 さとえり : 2009年10月23日 23:01

>竹林さん
こ、こんな身近にいたとは…!

>ジャスミンさん
郷さん系の方は全く周りにいないのでかなり気になります。笑

>さとえり
ありがとう!私もさとえりのブログ見てるよ〜!

投稿者 のの子 : 2009年11月01日 20:58

コメントしてください




保存しますか?