優しく鋭い乳酸菌

幼き頃からお腹があまり強くないので、
家では食後にビオフェルミンを飲んで(食べて)いるのの子です。


今朝も朝食後に3粒ガリガリと勢い良く食べましたら
口の中に違和感。
なぜか鉄の味が…?

「あれ?」と思い鏡で口の中をチェックしたら
ちょっと舌が切れてました。


どうやら噛み砕いたビオフェルミンの尖った部分で切ってしまったようです。


お腹に優しい乳酸菌にサクッと傷付けられたというのは、
なんというか割とショックです。
皆さんもお気をつけて。


私は早起きしすぎるとお腹が痛くなってしまうタイプなので
受験日の朝は、緊張も相まってお腹痛くて辛かった…!
冬だから寒いし、お腹痛くなる要因ありまくりですよね。


緊張が1番の原因だろうと思うので、
緊張するなって言われたってするに決まってるだろー!って感じですが
お薬用意したり お腹あっためたり、
あと極度に「お腹痛くなったらどうしよう〜」なんて考えないようにして
出来る限りリラックスしてほしいです。

電車乗ってる最中お腹痛くなる事もいちおう考えて
ちょびっと早めの電車に乗るのもありかもしれません。

あ、ムサビもタマビも試験中にお手洗い行けるしとりあえずは大丈夫ですよ!

投稿者:nonoko : 2009年10月02日 23:39

トラックバック


コメント: 優しく鋭い乳酸菌

前回のおやしらずの日記の時も、コメントしようかなぁ〜〜なんて、思ってました。
私も今、歯の治療中なもので。。。
一本だけ生えているおやしらずのせいで、噛み合わせがよくないんですよ。。。。

と、今日の日記。
のの子ちゃんは、鼻血を出しやすかったり喉が痛くなったりしませんか?
私は、春巻がささって上あごに血豆ができたことがあるし、熱いものを食べたら、すぐにぺろ〜〜んって、むけちゃうの。

風邪をひきやすい季節になるので、お腹とともにお大事にしてくださいね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年10月02日 23:53

>私は早起きしすぎるとお腹が痛くなってしまうタイプなので

わし、なぜかスクーリングの日の朝は下痢してしまうんじゃよ。で、昼は消化の良いそば、などというのも食すのだけれど昼過ぎにお腹が痛くなって、授業を中座してお手洗いに行くんじゃよ(しもの話でもうしわけない...)。

こんなことに緊張する年齢でもないのになあ。

投稿者 音量子っぽん : 2009年10月04日 21:44

>ジャスミンさん
親知らずが原因で体調不良も招いたりするんですね><;
鼻血や喉が痛くなったりは、あまりないですね〜
でも上あごの皮がちょびっとむけるのはたまにあります!
(なんだかお医者さんで相談してるみたいですね…笑)
ジャスミンさんもお大事に!私もがんばります〜

>音量子っぽんさん(名前が…!笑)
やっぱり緊張が原因なんでしょうか?
音量子さんは午後も痛みが続くんですね!
私は午前中だけ痛くて、何度もお手洗いに行ったりするんですが
午後になるとけろっとなおってしまうんです…;
精神的なものなので、直しづらいですよね。

投稿者 のの子 : 2009年10月06日 00:42

コメントしてください




保存しますか?