でっかい声

ちょっと今頃ですが、フジファブリックの「CHRONICLE」を聴いてます。いいアルバムだなぁ〜

今日は下北沢で知り合いのお芝居を見に行ってきました。

前々から興味があったのですが、普段舞台や芝居をほぼ見ないので
最初はちゃんと話が理解できるかなぁと心配でした…

映画も登場人物が多いとこんがります。
特に洋画は、役者全員の顔が整いすぎたイケメンパラダイスで
誰もが同じに見えてくる現象が起きるので大変です。
おかしい。一人ぐらいおちゃらけた顔がいても良いはず。


それはともかくお芝居のほうですが
初心者の自分でもなかなか分かりやすく、役者さんの演出や台詞のテンポなど
普段あまり注目しなかった部分でいろんな仕掛けがあって面白かったです。


あと声の大きさにビックリ。
当たり前だけど、聞こえやすい〜。

でっかい声、というのもあるのだろうけど
役者さんたちがとても堂々としてました。
そういうのも含めて「聞こえやすい」と感じたのかもしれないです。

割と音楽聴くのが好きなのですが
自分の好きなアーティストも、でっかい声で歌っているなぁ。
ライブに行くと特に感じます。
ギターもベースもドラムも、でっかい音を奏でている。

せっかく思ったこと伝えようとしても、良いことを言っていても
声が小さいと聞こえないですね。

私もでっかい声出して行こう〜
とりあえず、バイト先で出そう。
いらっしゃいませ!!

投稿者:nonoko : 2009年08月15日 00:50

トラックバック


コメント: でっかい声

コメントしてください




保存しますか?