きらっきらだぜ

以前日記に書いたビスマス、
先日ホタル石に行きましたら
いつもよりだいぶ安い値段のものが売っていました!
私が今まで見たのは3500〜3800円のものだったのですが、
それは1500円。おおお!

高いものと比べるとちょっと小さくて色も鈍いのだけど、
そんなところも気に入ってしまって
「これだー」と思って購入しました。

ビスマスという成分はほとんどPCとか車の部品?に使われてしまうみたいです。
こんなにきれいな結晶になるのになんだか勿体ないなぁ〜

200905222210000.jpg

画像アップできてるかな!
写真よりもっときれいな色できらきらしてます。
宇宙都市のよう、いつまでも見てしまう…あ、見てしMAU(むりやり)
壊れやすいらしいので大事にします。


高校生のとき、ムサビに入学して帰り道ホタル石に寄るのがちっちゃな夢でしたが
とうとう叶っちゃいました。

あと学食とかMacとか、
友達ともっと絵とかデザインのこと話せたらいいなって思ってたけど
そういうのがある、出来る環境に今いる訳で

意外と思い描いていたものに近づいているのかなぁ
と ふと思いました。


実は私、基礎デは第一志望ではなかったのですが
今のところ入って良かったなぁと思います。
入りたてだし、あんまり自分の学科のこと好き好き言うのあれかな…って思って
普段あまり言わないのですが笑

今思えば、ちょっと第一志望に固執しすぎてた感もあるなぁと。
最近思うのは、変に辛かったり苦しかったりする時って
目の前のものだけを見ている時が多いということです。
のの子の場合ですが。

もっと先まで、360度視野を広げて見てみた時に
「アレッこれ大したことなくね!?
なんでこんなちっちゃいこと気にしてたのかな…」って
気がついたりするな〜と感じる5月。いかがお過ごしですか。(?)

投稿者:nonoko : 2009年05月22日 23:59

トラックバック


コメント: きらっきらだぜ

結晶の美、見惚れました。
うちの試薬瓶の粉末ビスマスは、ずうっとペインズグレイだったので、
析出した形態とその色彩は、想像をはるかに超えたものでした。
みずみずしいワルツが聞こえてきそうです。  ありがとう。

投稿者 基デ親のひとり : 2009年05月23日 01:23

わわ!コメントありがとうございます〜
ネットで粉末のビスマスを知らなかったので調べて見たのですが、
全然違うんですね!びっくりしました。
人工的に結晶にするものらしいのですが、
こんなきれいな色を出すものが存在するなんて凄いですよね。


投稿者 のの子 : 2009年05月24日 20:00

コメントしてください




保存しますか?