もずくのリアルな就活状況(5/29時点)

ヤスタカさんと違い、まだまだシュウカツの最中にいます。

今日もある企業の説明会へ。

私が訪問している企業がたまたまそうなのかもしれないけど、
来ている学生のほとんどが女の子だ。
というか、時が経つにつれて女子率が上がっている気がする。
そして、デザイナーや技術者よりも営業マンが求められている。のか。

ふうむ

そんな中、今日は彼氏がムサビ生という女の子と出会いました。
芸祭に遊びにくる予定らしい。
また会えるかしら。



ところで、今日行った会社のえらいひとが
「僕の時代はまず食品会社に訪問したものだよ」と言っていた。

なぜなら、なんとおみやげにどっさり商品(つまり食べ物!)が貰えたらしい。


そして新卒当時3社から内定を貰っていたが、
今では3つとも潰れちゃったからどこ行っても結局同じだったな、と笑っていた。


シュウカツ、おもしろいものですよ。

投稿者:mozuku : 2009年05月30日 01:54

トラックバック


コメント: もずくのリアルな就活状況(5/29時点)

コメントしてください




保存しますか?