受験のお宿

昨日夕方に帰宅してから今朝までの記憶が全くない。

ゼミでの課題がやっと昨日実際の作業に入れる段階まで来て
安心して14時間も爆睡してしまったようです。
(まだやることいっぱいあるのに!汗)

今日からはもうガンガン材料調達して、制作!制作!
少年よ、電動ドライバーを抱け!


それはそうと、そろそろ入試も近づいてきて
地方の受験生はちょうど宿の予約をする頃でしょうか。

自分はいつ頃どんな風に予約したっけなー?と考えてみたんですが、
あまり思い出せず・・・

でも覚えてることはできるだけ書いてみることにします。



・旅行会社にホテルの受験生宿泊プランを申し込んだ。

親と旅行会社の受験生用パンフレットを見ながら、宿をチェック。
私は全て1泊2食(前日夕食・当日朝食)付きのプランを選びました。
でも個人的には1泊朝食付きで充分だったなぁ。
だって田舎の高校生がひとり、ホテルのレストランで夕食って・・・笑
別にファミレスでもファストフードでもデパ地下のお弁当でもよかったな。

ちなみに、私がムサビを受験した時は立川のホテルに泊まってました。
確か受験日が立て込んで連続6泊とかしていたような・・・
父母よ、金のかかる娘でごめん。

ホテルからムサビへはバスを使いました。
でも学校側は受験当日にバスで来ることを勧めていないので、そこらへんは注意!


・マンスリーマンション借りてた友達もいた。

美大の受験日は数日に及ぶので、
マンスリー(ウィークリー)マンションの方がホテル利用より費用が安く済むことも。
複数人で利用ならなおのこと。
でも自分で家事しなきゃいけないから、面倒臭がりな人には不向きで
友達と借りた場合、同居人に気を遣わなきゃいけないのでね、、。


思い出したらまた書きます。

投稿者:mozuku : 2008年11月13日 10:46

トラックバック


コメント: 受験のお宿

コメントしてください




保存しますか?