母からの電話

「舞台美術とかやるんならうんぬん」

私はいつからセノグラフィ専攻になったんだ!?


「アルバイトはどうするの?」

インターンシップはアルバイトとは違うと思うんだ!


私の伝え方が下手くそなのか
あるいは母が歳をとって記憶力が衰えたのか

たぶん、どっちもだろうな。


そういえば母は“インターンシップ”という単語を知らなかった。
そりゃそうか。
でもアメリカでは100年くらい歴史があるみたい。


やはり手羽タイムに手羽さんの日記が更新されてないと寂しい。
ということで、自分が更新。

投稿者:mozuku : 2008年07月06日 07:26

トラックバック


コメント: 母からの電話

手羽タイムは5時ぐらいです。
7時じゃちょっと遅いな(笑)

投稿者 手羽 : 2008年07月06日 08:46

日本でインターンシップが普通になったのは、記憶では21世紀になってからです。さらに私の記憶では90年代からありましたが、IT系の企業がまず始めたように思います。


もずくさんがおっしゃるように、米国の制度をとりあえず導入しただけです。そういう事情もあって、ほとんどの会社の現場ではインターンシップの学生を迷惑に思っていますから、それなりの覚悟で臨まれる方が良いと思います。

投稿者 マイケル☆音量子 : 2008年07月06日 17:00

>手羽さん
はっ、こんなところでもムサビタイム発動・・・笑

>マイケル☆音量子さん
わかりました、「邪魔で申し訳ありません」という顔をしながらも、図太い神経でいきたいと思います。
(その前に、選考を突破しなければなりませんが)

投稿者 もずく : 2008年07月06日 20:00

コメントしてください




保存しますか?