あと4週

あと4週間程度で1年生が終わるようです。
驚愕。

そういえば先日またも身バレしちゃいました。
どっどこからデータがっ…!
また変なこと書きづらくなったぞー!!
ちなみに同じく基デ1ライターののこさんの中の人は
まだわからないとのこと。
よかったネ!(?)

芸祭のこととか書きたいことがいろいろあったのですが、
見事にタイミングをはずしております。
ので今日は近況だけ。
そういえば今回は、ムサビの制度を知らない方にもわかりやすくしようと思い、
ムサビ語(?)に注釈つけてみました。
追記に説明があります。
あと内容ごとにくくってみました。


映像撮ってます
現在選択必修(*1)のビデオを受講しています。
楽しい…けど、出席が!辛い!切実!に!
(なぜかってえと、「遅刻」はなし、
遅れたら「欠席」という決まりになっているんですねー)

そんなわけなので、あと1週間はストイックに生きる予定です。
それなのに、ああそれなのに、楽しい予定はいっぱい埋まるのね〜!
とりあえず突発的な飲みは断ろう。うん。
夜更かしが命取りなのですよー

好きって嬉しいー
あとは授業に関係ないですが、最近好きなバンドができて
ルンルンな毎日です^^
ちなみに9mm Parabellum Bulletというバンド。

「好き」という感情が好き。
常に好きな物があるタイプでもないので
熱が冷めてしまうとションボリしてしまうのです。
今はちょうど沸騰状態で楽しい時期です。
いいお茶が出そうです。

しかし内容は言えないのである
あとは自分のやりたいことが見えてきたことで
ルンルンに拍車がかかってます。
やっぱり目標ってはっきりしてた方がいいなあ。
詳しくは書きませんが、インターンシップ演習(*2)で
中島信也さんの授業を受けたことにかなり関係があります。
普通の授業内で泣きそうになったのってあれが初めてだよ!
本当に世の中には偉大な人がたくさんいますね。

やはり秘密で申し訳なし
あ、あとやりたいことができそう(スタートしそう)
でルンルンの3乗です♪
でもまだエンジンがかかってない、言うなれば車の鍵をさした程度なので
まだ内緒にしておこうと思います。
大まかに話すなら音楽関係です。

じゃあ最後は映画の話で
最近見たのは
「ブレードランナー」
「アメリ」
「風の谷のナウシカ」
…かな?
ブレードランナーはルトガー・ハウアー氏がイケメンで参りました。ひゅう!
アメリは久しぶりに眠くならない映画に出会えたと思います。
人気あるからって天の邪鬼しなくてよかった!
そして実はナウシカをちゃんと見たことがなかった私…はずっ!!///
ジブリの名作中の名作なのに!!
でも意外とシリアスな内容ですよね。大人向けでした。
この歳で初めて見たのはかえってよかったかも。


これでおしまい。
ブランクが空くと文が長くなるので
細々吐き出すように頑張ります。

(*1)選択必修
他学科の授業をいくつかある中から自分で選択して受けます。
1つの授業は3週間。私の場合、今回は映像科の「ビデオ」。
次の回からは工デの「木工」です。 

(*2)インターンシップ演習
1、2年のみ受けられる授業。
インターンシップ(学生が一定期間企業に研修生として勤め、職業体験ができる制度)
を希望している人は必修…のはず。
授業ではムサビ卒の第一線で活躍している先輩方が、週変わりで講義をしてくださいます。

投稿者:mocha : 2009年11月24日 22:51

トラックバック


コメント: あと4週

『わらって』というのは、映像用語なのかな??
今も使うかな?死語??

ムサビでいいな ♪ と、思うのは、他の学科の授業を受けられる事。
今はわからないけれど、ジャスミンの頃のニチゲイは聴講しかできなかったので
他の学科棟に入るのは勇気がいったものです。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年11月25日 19:57

「わらって」は業界用語ですね。今でも使われてます。

ちなみにインターンシップ演習のラストは手羽なので絶対に聞きに来るように!
いい話しまっせ!
多分。

投稿者 手羽 : 2009年11月26日 04:53

コメントしてください




保存しますか?