Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

だっしゅ!


お久しぶりですみいなです
更新がままならなくてすみません!

書きたいことがたくさんあるのに時間を見つけられず、
しかし中途半端な言葉ではなくしっかり書きたくて
また時間がある時に〜で更新滞るという…

木工講評も終わりまして、
とても為になる講評でした!

やっぱり工芸工業『デザイン』であって
そこが工芸と違うポイントだと思いました。
デザインするって難しい、でも面白い。


最後は助手さん含め、みんなで記念撮影をしたりと
今回のメンバーはほんとうに仲良くなれました!

そして今はテキを行ってます!

作業量なら木工がキツイと思うのですが、
課題の量はテキが1番多い気がします…!

レポートに原寸パターン…来週までに
終わらさなくては…!

専攻なのですが、IDとテキで揺れてます。
テキに面白そうがたくさんあるのです。

でも、将来作りたいものは
布媒体とは限らないし、
どちらかというと硬いもの…
でも、機能というよりはビジュアル付加。

悩みます…デザインの本質は変わらないと思うのですが。
クラフトでも雑貨に向かえるのだろうか、
やはりIDの方がいいのだろうか…ううむ。

来週から1人暮らしが始まる予定なので
引っ越しに追われてバタバタしていますが
テキも頑張っていきたいと思います:)


そして風邪が流行ってるようです!
私はまんまとかかりました!笑
どうかお気をつけください


投稿者:mina : 2012年05月26日 07:14

トラックバック


コメント: だっしゅ!

みいなさん、こんにちは。

うちの工デ卒業生は、テキスタイル専攻でしたが、

ファッションもやりたいという欲張った希望があって、

芸祭の企画に、1年の時には空デの?体育館でやったファッションショーに
2年からは、工デのepa!の前身→epa!に絡んでいました。

専攻を考えるのに参考になるかはわかりませんが、

そういう活動を通して、テキスタイルに固めたのかなという気もします。

友達や先輩からたくさん話を聴いたり、課題を進めていく中で、

方向性はきっと見つかると思います。

風邪、お大事に。

投稿者 yukihaha : 2012年05月26日 10:11

昨日、夫の友人が遊びに来ました(タマビの陶芸卒、去年の今頃は自分で焼いた器を持って遊びにきました)。
キリンもまじって話しをしていたのですが
タマビのクラフトは、最初から専攻を決めしまうので(ファインのように)
ムサビの工デの専攻の決め方は柔軟性があってよい☆
みたいな話しでまとまっていました。

暑かったり寒かったり、まして引っ越しがあるとなれば、体調を崩しがちでしょう。。
無理をしないように、お大事にしてくださいね。

投稿者 ジャスミン : 2012年05月27日 12:03


>yukihaha さま


一年生からたくさんの活動をされてたのですね!
ファッションは空デが主な専攻ですが、
テキスタイルも関わりますものね!
悩む前に、たくさん興味があるものに
挑戦するのがいいのかもしれませんね…!

色々な方のお話を聞いて、たくさん悩んでみます!
こういったお話を聞けるのはとても貴重で、為になります、
いつもいつも本当にありがとうございます!


投稿者 みいな : 2012年05月28日 14:11


>ジャスミン さま

柔軟性がある分、選択肢が広く
悩んでしまいます( ´・ω・` )
もし、最初から専攻なら迷わずIDを選んだと思います。
多摩美だったら、絶対ダクトですね…
テキは考えてもみませんでした。
なので興味の幅が広がったのが嬉しくもあり、
悩ましくもあり…です(笑)

キリンさんはまだムサビにいらしてるのでしょうか?
IDのことなど、一度お話を聞いてみたかったです。

投稿者 みいな : 2012年05月28日 14:16

コメントしてください




保存しますか?