Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

まどろみ


おはようございます( `・ω・´ )

ここ最近は実習の講評前なので
安定の終電帰宅、3時間睡眠です
…ちゃんと起きてる自分に感心!

私はまだ実家通いなので
大学を9時位に出る位が終電なのです。

そして5時起き…
しかし工房使ってナンボなので
家に持ち帰りも出来ず


これを書いたら顔バレしちゃう気も
するのですが…書いちゃお。
ムサビ日記書いてるの誰にも
言ってないので未だ気づかれてないです(笑)

今私は木工の基礎実習をしています。

スツール作りをやっているのですが、
ただでさえ居残りが必要で大変と有名なのに
第2週であるGW被りが災いして
かなり急ピッチ作業を行っています。


実習の希望順位に私はID、金工、テキ、ガラス
を上から選択して、ガラスが取れず木工でした。

でも、木工も大変だけど楽しくて
忙しい分とても充実していて、
もうすぐみんなで夜遅くまで工房に
残れないのがさみしく思う程です。

木という素材の面白さ、
ひたすら無心になれるカンナがけ、
1ミリでもズレると大変なこと…
ID専攻予定で実習も楽しかったので
これはほぼID決定だなと思っていたら
どれも楽しくて悩んでしまいます。

だんだんと形になってきたのですが、
パーツをはめた時かなり感動してしまいました!

残りの日数も少ないので妥協せず
頑張り通そうと思います!


次は自分がムサビに来た経由を
書こうと思っています。
あと、いつもコメントくださって
ありがとうございます!
気づき次第コメント欄に返信しています。
これからもよろしくお願いします。


今日も一日頑張るぞー!

投稿者:mina : 2012年05月17日 07:14

トラックバック


コメント: まどろみ

みいなさんへ

こんちは〜。

毎日たいへんそうですが、充実しているようですね。
日記からは、やる気と、喜び、期待にあふれる思いが、
伝わってきますよ。

読んでいて、こちらも元気になります。(・∀・)

うちのムサビくんは、朝から、遅くまで、忙しそうです。
T沢在住だし、駅から自転車なので、通学は、めちゃ楽なんですが、
いつも疲れています。

帰宅後もなにやらデッサンをやって、そのまま寝てたりしています。

うちのムサビくんもID志望なのですが、日本画や、油絵、彫刻に興味を
もっています。いまは、ID系に染まってはダメとのことだそうです。

ジャンルを問わずにいろいろ挑戦しているようですので、
みいなさんも、専攻を絞るまで、いろいろ経験されるほうが、よいかと、
いろいろできるのも、ムサビならではのようです。(^_^)v

テクニックより、感性を養う大学と見ています。

美大生をうれやましく思うbutapoppoでした。

投稿者 butapoppo : 2012年05月17日 09:26

別のSNSで武蔵美について検索していたら、たまたまヒットして、おそらくみいなさんだと思われる方の書き込みを目にしたことがあります。

とても聡明でいつもいろいろと深く考えていらっしゃる様子が、すばらしいなと思いました。通学時間が長いのに、様々なことにチャレンジされていて、本当に頑張りやさんですよね。

入学して1ヶ月と少し。疲れが出る頃と思います。日頃無理をされている部分もあると思いますので、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。武蔵美に入ったきっかけを伺うのを楽しみにしています。

1年生の母より

投稿者 yome : 2012年05月17日 13:42


> butapoppo さま

ありがとうございます!
実際大学では眠い〜が口癖になってます(笑)
たくさんやりたいことがある分
へとへとになってしまいますね

ファイン系に興味があるとは!
すごく考えて体験してるんですね

私は工デ外だと、ドームライブなどの演出に
とても興味があります。
映像、音楽、照明、衣装とたくさんありますが
少しでも関われたら楽しそうだなあ、と思ってます

たくさん色んな体験をして引き出しを
広げておきたいです!
ありがとうございます!

投稿者 みいな : 2012年05月17日 20:21


>yome さま

SNS…twitterでしょうか?
大したこと書き込んでないのでなんだかお恥ずかしいです

聡明だなんてとんでもないです!
いつも未熟だなあと実感しています。
凝り固まった考えだったり、拘りだったり、
そういったのは出来るだけ無くしていって
たくさん吸収したいなあと思ってます!
やりたいことがたくさんあるのに
まだ手を付けられていなかったりなので
もっとたくさんチャレンジしたいです:)

そう言っていただけると励みになります
ムサビに来た経緯は
この日記で伝えたいことの基盤なので
長々してしまうと思いますが
読んで下さったらうれしいです!


投稿者 みいな : 2012年05月17日 20:28

みいなさんはじめまして。めきしです。

私もプロダクト出身なので気持ちすごいわかりますw
1年生のときとか欲張って
学校とバイトと通学でさえ大変なのに
フリーペーパーつくったりキャンドルナイトでお店プロデュースしたりして
ほぼ寝てませんでしたw

でも努力したものは救われるとめきしは信じる!
頑張ってください♪

投稿者 めきし : 2012年05月17日 23:34

>めきし さま

初めまして!コメントしてくださって
ありがとうございます:)

プロダクト出身なのですね!
課題が多くて大変そうです…

フリーペーパーやお店のプロデュースなど
私は考えもつかなかったです!
たくさん積極的に行動してる方を見ると
さらに頑張らなくてはと思います
努力は実を結びますよね…!

よろしければこれからも
プロダクトの先輩として
経験してよかったことなど
アドバイスお願いします!


投稿者 みいな : 2012年05月18日 06:24

コメントしてください




保存しますか?