Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

キラキラ


先日、中学生から大大大好きな
Perfumeの武道館追加公演に
参戦してまいりました!

工デの仲良しの友達に
アリーナ席のチケットを
譲ってもらったので
数メートル先にはPerfumeが…!

登場と共に涙が…
隣を見たら一緒に行った
Perfume詳しくない
高校の友達も泣いてました(笑)


キラキラしてました。
あんな風にキラキラしたい!

跳ねて歌って叫んで…
とても素敵な経験でした。

そんな夢のような時間も終わり、
課題に追われています!
毎日工房に残る日々…
終わる気がしません。

芸術祭で雑貨販売も
企画することになったので
それもあってバタバタしてます。


代表とか今までやる事少なくて
まとめる役は苦手なので
不安もありますが、
自分から動いてみたかったし
楽しくなりそうです!


私もキラキラするぞー!

投稿者:mina : 2012年05月13日 08:43

トラックバック


コメント: キラキラ

みいなさん、こんにちは。

Perfumeは、ブレイクする前に、ムサビ芸祭に来たことがある、ときいています。
キラキラの時間は明日へのエネルギー、

ってこれは、
自分にも言い聞かせています。
工デは、カバーする範囲が広い学科ですが、
みいなさまは、どの分野をめざしているのでしょうか?
いずれの分野にも、先達の作品や仕事を見ておくのは、
参考にも勉強にもなると思います。

うちの工デ卒業生は、テキスタイル専攻でしたから、
染織やデザイン系の展覧会には誘うと一緒に行きましたね。

先日は某さまのおすすめの「バルビエ」に、
昨日は三菱一号館美術館の「型紙スタイル」に行きました。
工デ生でなくてもおすすめしたい展示でした。
うちのデ情生にも勧めておきました。

投稿者 yukihaha : 2012年05月13日 10:30

>yukihaha さま

芸術祭に来た動画見ました:)
今や世界のPerfumeなので
もう簡単に来れないとは思いますが
芸術祭ゲストにリクエストしておきました(笑)

わたしは雑貨デザインがやりたいので
プロダクトデザインになります。
工デの専攻はIDを考えていますが、
クラフトを専攻しても希望の雑貨デザインが
出来るならば金工などの
クラフトも考えているので悩み中です。

展示会などに積極的に行かれてるのは
とても尊敬します!
私は休みが無いためなかなか行けず、
余裕が出てからになりそうです。
壁紙スタイル興味あります!
一度は行ってみたいです!
オススメありがとうございます

投稿者 みいな : 2012年05月16日 06:57

雑貨デザイン♪
まさにキラキラするもの作りを目指すのですね。
キリンはIDでしたが、芸祭でも卒制でも洋服(パーカー)を作ったり
ムサビ日記OGのpekeちゃんの卒制はフォーマルバッグでした。
ネックレスやイヤリングをデザインした友達もいたので
IDは意外に色んなことができるのかも??

某ちゃんは金工専攻なので、機会があったら教えてもらえるといいですね。
コース選択は来年?
それまでは色んなことを楽しんでください☆

あ。。
数年前までPerfumeファンだったキリンは
SKE48、ももクロときて、もうすぐエビ中かも?ですw

投稿者 ジャスミン : 2012年05月16日 08:27


>ジャスミン さま

雑貨のデザインがやりたいのは
持っているだけでその作業が楽しくなったり
お気に入りの傘だと雨の日が待ち遠しかったり…
そんなキラキラした気持ちが好きで、
私もそんなものを作りたいなあと思ったのが
きっかけなんです:)

IDは広いですものね!
実習がどれも楽しくて悩んでしまいます

ジャスミンさまのムサビ日記の
常連だったので分かるのですが、
私はふな美の講習会生なので
キリンさんの後輩になると思います!

そして私の工デの友達が
モモクロの紫の子と友達らしいです(笑)
世間って狭いですよね…!

投稿者 みいな : 2012年05月17日 06:50

コメントしてください




保存しますか?