Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ごあいさつ


はじめまして
工芸工業デザイン学科1年生の
みいな と申します:)

名前そのままでは無いのですが
このHNは本名から取っています。
いづれ顔バレしちゃうんでしょうか…汗


それでは簡単な自己紹介をさせていただきます。

  ・1993年生まれの現役生
  ・隣県から片道3時間を通っています(もうすぐ引っ越し予定)
  ・趣味は歌うこと、お菓子作り、散歩など
  ・雑貨のプロダクトデザイナーを目指しています


実はこのムサビ日記、受験時代から愛読しておりました。
そして、武蔵美に志望校を決めたのも
今思えば、パンフレットのプロローグに載っていた
ムサビ日記だったのだなーと思います。

キラキラしていてこんな素敵な大学で学びたい
そんな思いを抱いたのに始まり、
情報収集にもムサビ日記をよく読んでいました。

なので、ムサビ日記のメンバーになることは憧れでした。
今年が最後ということで、精一杯私の言葉で
ムサビを伝えていけたらいいな、と思っています。


そしてその「伝える」ということなのですが、
私は特に、受験生の方(外部の方)に
伝えていけたらいいなと思っています。

これは、自分がムサビ日記で
情報を集めていたこともあるのですが、
おいおい綴っていきますが、
私の境遇がちょっと特殊なのもあります。

特殊ではあれど、多くは無いだけで
似たような境遇の方はいるだろうし、
そんな受験生の方の背中を押せたら、とも思っています。
私だからこそ出来る情報を発信出来たらいいなあ…


長くなってしまいましたが、
一生懸命がんばりますので
よろしくおねがいしMAU!

(きゃー!言っちゃった!)

実は、同じ工デ1年生の
ムサビ日記メンバーである
カワダ ちゃんなのですが、

多分私の知ってるカワダちゃんならば
知り合いなのです!

1学年140人になる工デ生の中で
知ってる子だったというのは驚きました。
世界は狭いなあ〜

カワダちゃん、アドレス帳の中から
私のこと探してみてね(笑)

投稿者:mina : 2012年05月01日 21:14

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ごあいさつ:

» 久しぶりに日記を書いてもらおう58 -helveticaさん編-
from 美大日記::ムサビの手羽

ムサビ日記新メンバーの登場です。■工芸工業デザイン学科1年 みいな さんです。音... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年05月03日 01:54

コメント: ごあいさつ

みいなさん、おはようございます。はじめまして。

工デの卒業生とデ情の在学生の親です。

卒業生の方が2年くらいのときから、ムサビ日記読んでいます。

ムサビ日記最後の年ということですが、みいな様の入学からそろそろ1か月、
大学の様子にも少し明るくなってこられたころでしょうか。

人・もの・こと との出会いを大切に、なりたい自分になれるといいですね。

更新、楽しみにしています。

投稿者 yukihaha : 2012年05月03日 06:24

みいなさん。

はじめまして、工デ在学生親 butapoppoです。

ムサビ日記の読者の一人です。たまに、コメントもさせてもらっています。

うちの、ムサビくんは、あまり大学のことを話てくれません。
親としては、美大の授業や学校でなにやってんのかなあと気になるんですが、なかなか。(^_^;)

日記最後の年となりましたが、
ムサビ日記メンバーが、大勢になって、賑やかになりました。
うれしく思っています。
さらに、工デライターさんたちによる工デに関する情報を、期待しています。
ぜひ、お願いしますね。(^_^)

みいなさんは、もうすぐ引越しされて、新しい学生生活を始められるとのこと、
充実した有意義な学生生活でありますように、お祈りしております。

ムサビ日記、楽しみにしていますよ。(・∀・)

工デ、ムサビくんの親 butapoppoより

投稿者 butapoppo : 2012年05月03日 17:05

こんばんは。
工デ生の親のジャスミンです。

工デは仲良しで、楽しい雰囲気らしいので
たくさん仲間を作って、ムサビライフを楽しんでくださいね♪

なんか、親世代からのエールばっかりのコメントになってしまいましたが
ムサビは、親から見ても面白そうなところだと思うので
日々の日記を楽しみにしてい MAU !

投稿者 ジャスミン : 2012年05月04日 00:04


>yukihaha さま

コメントありがとうございます!
人・もの・こと との出会いを大切に…
とても素敵な言葉ですね。

入学してから1か月が経ちましたが
本当にめまぐるしく出会いがありました。

更新がんばります、
よろしくお願いします。

投稿者 みいな : 2012年05月04日 22:10


>butapoppo さま

工デ生の息子さんがいるのですね!
わたしも関わる機会があるのでしょうか…
楽しみです!

確かに、同じ学科でも他の専攻が
何をやってるのか分らなかったりします。
親にも課題でこういうの作ったよ〜としか
報告できていないです…、
たくさん工デの情報もお伝えして
いけたらいいなと思います!

よろしくお願いします!

投稿者 みいな : 2012年05月04日 22:14


>ジャスミン さま

ありがとうございます!

実は、ムサビ日記の中で
一番読んでいたのがジャスミンさまなのです!
なのですっかりファンです(笑)

私と入れ変わりだったので悲しかったのですが
コメントくださって嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!

投稿者 みいな : 2012年05月04日 22:16

コメントしてください




保存しますか?