猛烈な日差しとオープンキャンパス

こんばんは、お久しぶりです。
メイです。

昼と夜の気温差のせいか、なんとなく体調が停滞気味でして。
右耳が聞こえなくなったり(ちょっと悪質な外耳炎と言われたけど、そんな急になるものなの?)、
異様に下腹が痛くなったり腰が重くなったり(そんで体重は減らない…)。

今年は最低でも週に1本エントリー書こうと思ってたのに、不本意でございます。
でも持ち直したので、今月はそれを挽回すべく、たくさん書きますよー!


それはそうといつの間にか春が終わってましたね(今更)。
晴れの日の日差しが強いのなんの!
麦わら帽子が手放せません。

これ、本当にムレないし、つばも広くてさすがに実用的。
似合う似合わないは、かなり分かれる気もするけど…。
今年はやたら流行ってるので、いいと思います。
けど涼しくなった夜道にかぶって帰るのはなかなか恥ずかしい。 
 

そんな悩み多き季節ですが、もうすぐオープンキャンパスです。
今月の12日と13日、もう来週の土日なんですね。

毎年、4年生の写真ゼミでは3年次の学外展示の再現を行っていたのですが、
今年は色々と変更が起きたらしく、それがなくなりました(!)。
私たちの耳に入ったのが2週間前という、なかなかびっくりな展開です。
いやー、展示用に作品直そうとしちゃってたじゃん…。

ゼミによっては早い段階から色々と話が上がってたみたいですけど、
他のゼミの話は正直あんまり知らないので(笑)、寝耳に水でした。
ということでメイはオープンキャンパス中、暇です(何か手伝いとかあるのかな?)。
 
 
映像学科全体については、竹林さんの日記で初めて全貌を知りました。
なるほど、受験生に向けてかなり気合いが入っているようですネ。
例年続けてきたことをやるだけよりも、ずっと面白くなりそう。
 
写真ゼミとしては、学年を横断して何名かが作品展示をすることになったそうです(←もはや人事)。
やっぱ設営は手伝わないとですね。手伝います。
 
 
オープンキャンパスって、なんか毎年超激烈な日差しの中で行われてる気がするんですけど、今年も晴れるのかな。
晴れの日の玉川上水は地面に映る木漏れ日がとっても綺麗で、
しかも全体に木陰になっててちょっと涼しいので気持ちがいいですよ。
 
土曜日は通常授業も行われてるので、来るなら土曜日がオススメです。
学生さんもたくさんいて雰囲気が分かると思いますよ。


それではまた、近いうちに。

音量子さんへ

M型ライカのレンズですが、写真の先生に聞いてみたところ、
並行輸入してるとしたらやはりレモン社とのことです。
ただ、値段に関しては正規の店で買うのとほとんど変わらないみたいです。
でも、種類豊富なのはやっぱり中古市場ですよね…。

投稿者:may : 2010年06月04日 00:18

トラックバック


コメント: 猛烈な日差しとオープンキャンパス

メイさん、ご教示ありがとう。

>ただ、値段に関しては正規の店で買うのとほとんど変わらないみたいです。

最近、輸入代理店は暴利をむさぼらなくなった、ということじゃろうか。

7月から「写真表現 中村教室」というところに通うことにしたんじゃが、標準レンズを用意しろと(35mmと75mmは持っているんじゃが)。

中古も考えたんじゃが、音量子家の家訓に「精密機器は中古で買うな」というのがあってなあ...

投稿者 音量子っぽん : 2010年06月04日 06:00

音量子さん

たしかに、中古商品には思わぬキズやらホコリやらがあったりしますからね…。

ほとんど変わらないとは言え、やっぱり正規品の方が値段は張りますが、
安心を買うという意味では正規品でも損はないかもしれないですね。

写真教室、色んな人との出会いがありそうですね!
音量子さんの撮る写真も見てみたいです(^^)!

投稿者 メイ : 2010年06月04日 22:32

コメントしてください




保存しますか?