夏のような暑さと、おでかけの楽しさ

こんばんは、メイです。
  
今日はまるで、夏休みのど真ん中にタイムトリップしたかと思うような暑さでしたね。
バイトだったのですが、場所が汐留なので、
昼休みに先輩達と浜離宮恩賜公園に行ってきました。
こういうお天気の日にピクニックをしない手はない!という粋なはからいです。 

手入れの行き届いた緑の向こうに、
奇抜な形のビル群がにょきにょき生えている様はいかにも東京ですね。
っていうか電通のビル、晴れの日の照り返しは殺人的過ぎます…。 
 
汐留ってガラス張りの建物が多い気がするけど、あれだけ全面に使われると
独特な威圧感を感じますね。透けてるのに。
 
 
ピクニックは楽しかったんですけど、寝不足だったこともあり、
あまりの暑さに脱水症状を起こしてしまいました。
帽子かぶってたから熱中症にはかかんないだろうと思ってたんですけど、
まさかこっちが来るとは。
 
いやー、相変わらず体力に関しては残念極まりないですね。
こんなんで生きていけるんだろうか…。
 
 
パソコンがひしめき合うオフィスから、徒歩でああいう緑豊かな公園に行けるっていうのは
本当に最高な立地ですね。汐留が好きになりました。
先輩の一人は年間パス持ってました。
  
ちょっと歩けば新橋・銀座と繁華街なので、空気はキレイと思わないんですけど、
素晴らしいリフレッシュになりました(文字通りぶっ倒れたせいかもしれませんが)。
でも、お水たくさん飲んで仮眠室で休んだら、けろっと回復し、
その後はめちゃめちゃ仕事がはかどったのでやはり効果はあったかと…オススメはしませんが。
  
 
今週はそんなこともありつつ、ギャラリーや美術館にもしっかり足を延ばしてきましたよ。
 

森美術館の六本木アートクロッシング
東京ワンダーサイトのTOKYO STORY(映像学科OBの志村信裕さんも参加されてました)、
渋谷の東塔堂にて開催していた鷹野隆大さんの「それでもワールドカップ」、などなど。
  
あと近々行きたいのは、写真美術館で開催中の古屋誠一さんの写真展「メモワール」!!
古屋さんの作品は、写真を始めた頃からずっと好きです。
何を撮っていても、生と死の両方の気配を感じさせてる気がするんです。
 
ちょっと影がある感じがして、でも暗すぎないところが、
たぶん私にはぐっと来るポイントなのかなぁと。
でも個展を見るのは実は初めてなので、その辺確かめてこようと思います。
 
 
できれば静岡のヴァンジ彫刻庭園美術館の方にも行きたいなぁ…。
行きたいと思った時に、ぱっとお出かけできるのって、
たぶん学生のうちだけなんだろうなぁと最近ひしひし思うのです…。
 
明日はレストランで働いてまいります。
まかないが今から楽しみだ!(←結局まだ暗トレの効果は出てませんけどね!)

投稿者:may : 2010年05月22日 00:22

トラックバック


コメント: 夏のような暑さと、おでかけの楽しさ

コメントしてください




保存しますか?